本当に優秀?効果抜群と話題の「ダイソー洗顔グッズ」4つを検証してみた

それなりに年を重ねて、最近気になっていること…ズバリ毛穴!洗顔が大事とか言うけど、ズボラな私は洗顔すら多分まともにやっていない。このままじゃアカンということで、高コスパで性能良しと話題のダイソー人気洗顔グッズを買ってみた!さて、その効果は?

【検証!】ズボラな私はダイソー洗顔グッズで変わることができるのか?

洗顔すらめんどくさいの私だけ?

はじめまして、ズボラです。それなりに年を重ねて最近思うことがあるんですよ。”毛穴増えたよね?”って。”なんか肌ごわごわしてない?”って。それで、インターネット大好きだから調べるんですね。「毛穴 対処方法」とか。そうすると出てくるのは、洗顔・洗顔・洗顔の文字!

「あ〜洗顔ね、はいはい…。いや、それすらめんどくさいわ」ってなってしまうの私だけですか!?ズボラな私は洗顔にすら、楽しみ(願わくば楽さも)を求めてしまうんですよ!ということで、手軽に始められて効果が高いと話題のダイソー洗顔グッズを購入してみました。さあさあダイソー洗顔グッズよ…、ズボラな私を変えられるのかい?

 

気軽に手頃に始められそうな4つの商品をチョイス!

今回はダイソー店舗で大々的に売られていた、口コミでも大人気の4つのアイテムを購入。ひとつずつ試してみたので、紹介しま〜す!

 

ザラザラ角質よ、さようなら!「こんにゃくパフ」

洗顔前にまずは角質を落とそう!

初めに紹介するのは、ザラザラ角質が除去されるという「こんにゃくパフ」。洗顔前に使用することで、泡が奥まで浸透しやすくなるのでは?と思いこちらを初めに使ってみることに。触り心地は、軽石をもっとソフトにした感じ…。よし!使って見よう〜!

 

こんにゃくパフの使い方

①こんにゃくパフに水を吸わせて柔らかくする。
②水分を吸ったら、化粧を落とした後の肌にくるくるとこする。

 

使ってみた感想は?

使っているときは、「え?意味ある?」とクルクルする手の力を強めるとこでしたが、水で流すと使用前より肌がつるんっ!表面にこびりついてたごわごわがなくなった気が…。ちょっとこれは期待できるんじゃない?と幸先の良いスタートに気持ちは高まるばかり。準備運動も終わったとこで、次はいよいよ洗顔だ〜!


キメ細かい泡で汚れを除去!「ほいっぷるん」

ふわふわのすごい泡ができるらしいが!

次に紹介するのは、洗顔フォームの泡だて時に使う「ほいっぷるん」。ちょっと不思議な見た目ですが、とにもかくにも使ってみますか〜!

 

ほいっぷるんの使い方

①まずは、ふたの方に洗顔フォームをつける。(ちなみに洗顔フォームが個体状のものはこすりつけるようにつけるらしい) つぎに、容器の方に水を少量入れる。

 

②振る!30秒くらい思い切り振る!(思い切り振っても、中身は飛び出しません)

 

使ってみた感想は?

短時間でもっちりとした泡ができた!この楽さで、このきめ細かさ…、話題になる理由も納得。次はこの泡とダイソーの洗顔ブラシを使って、顔を洗ってみよう!


毛穴の奥まで泡を浸透!「ごくやわ洗顔ブラシ」

なんと300円!ふわふわすぎて気持ちいい洗顔ブラシ

こちらは、ダイソーですが300円。実は今回試すに当たり一番楽しみにしていた商品。ブラシ部分はとってもふわふわで全然100均ぽくない。洗顔前に顔に当ててみただけでも気持ちいい。

 

ごくやわ洗顔ブラシの使い方

①洗顔の泡をつけて、汚れが気になる部分をくるくる。(使用は週に2•3回がいいみたい!)
※本当は、このブラシでも泡だてることができるらしいですが、今回はもう泡を作ってあったのでくるくる部分のみ。

使ってみた感想は?

使っている間も泡が奥まで届いている感じが気持ちいい!使い終わった後、肌を触ってみると明らかにいつもよりもちもち。泡のおかげもあるかもだけどもっちもち♡普段、自分が表面部分だけしか洗えていないのだということが明らかになりました。なんか、ちゃんと洗うのって気持ちいいな〜!


隅にある毛穴だって逃さない!「小鼻専用 洗顔ブラシ」

「ごくやわ洗顔ブラシ」で届かない場所はコレで!

最後に紹介するのは、売り場でごくやわ洗顔ブラシの隣にあった「小鼻専用ブラシ」。そう!小・鼻・専・用!私が一番気にしている毛穴に効きそうなやつ。「頼むよ〜」と願をかけながら、最後の仕上げ〜!

 

小鼻専用ブラシの使い方

①泡だてた洗顔フォームを毛先につけて、小鼻をくるくる。(コレも使用は週に2•3回がいいみたい!)

使ってみた感想

「毛穴が目立たなくなった!」という速攻性はないけど、いつもとスッキリ感が違う!なんか毛穴の奥に詰まった皮脂とかメイクが取れているような感覚…。ニキビに悩んでた学生の頃ぶりに、がっつり洗顔したけど、毎日続けることだからこそきちんとやらないとなとしみじみ。これに気づけただけでも、買って良かったなあ。


【検証結果】なんか知らないけど、女子力上がった気がする!

ということで、ダイソーの洗顔グッズを使った私は、美容の基礎はやはり洗顔なのである!と改めて気づくことができたのでした。「いくら良い化粧水使っても、汚れが取れてないと仕方ないよね…」と思い、今度からは週に何度かブラシを使って洗顔をしようと決意。あれ、なんか私、女子力上がっちゃったんじゃない?手軽に手頃に肌のケアを始めたい人は、ダイソーの洗顔グッズから始めてみるのも良いかも〜!私と一緒に脱ズボラしちゃいましょ♡

[記事公開日]2018.2.13

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県