FASHION

2018.1.17

冬の雨の日はどんな服装が正解?もう迷わないOKコーデとNGアイテム

寒い冬の雨の日コーデはいつもに増して悩みますよね。そんなみなさんの悩みを解決すべく、雨の日の正解コーデを具体的な例で集めてみました。冬に活躍するあのアイテムも、実は不向きだったり…!?おしゃれさも損なわない着こなしで、気分をあげていきましょ♪

テーパードパンツ×パンプス

テーパードパンツとヒールを合わせたコーデ出典: #CBK

テーパードパンツはさらさらした軽い生地でできたものが多いので、濡れてもそこまで気にならないのがいいんです。パンプスは靴下やタイツと合わせても、冬っぽくてステキ。雨を意識しつつも、それを悟られないくらいキマったコーデに寄与します!

 

【冬の雨の日に】こんなアイテムは選んじゃダメ!

今まではおすすめのコーデを紹介してきましたが、今度は逆におすすめしないアイテムを紹介します。出かけてから後悔しないように注意ですよ!

 

ぺたんこパンプス

ぺたんこなシューズの画像出典: DHOLIC

バレエシューズやヒールのないパンプスなど、足を守ってくれなくてかつ底上げできないものはやめておいて。なぜなら足が濡れやすいから。雨の日は水たまりができていることや、歩いてるだけで水をすくってしまうこともよくあること。靴はブーツやヒールのパンプス、厚底レースアップシューズなどがおすすめ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。