雨の日にいい服装は

冬の雨の日はどんな服装が正解?もう迷わないOKコーデとNGアイテム

[記事公開日]2018.1.17
[最終更新日]2021.5.07

寒い冬の雨の日コーデはいつもに増して悩みますよね。そんなみなさんの悩みを解決すべく、雨の日の正解コーデを具体的な例で集めてみました。冬に活躍するあのアイテムも、実は不向きだったり…!?おしゃれさも損なわない着こなしで、気分をあげていきましょ♪

冬の雨の日コーデの正解を教えて!

ただでさえコーデに迷う雨の日ですが、それが冬ともなるとさらに困るというもの。雨に濡れると気分も落ち込むし、できれば最大限にストレスを減らせるコーデができるといいですよね。

青のレインコートを着た女性出典: #CBK

じゃあそんな冬の雨の日の正解コーデってなんなのか?逆にNGなアイテム選びってなんなのか?徹底的に洗い出してみましたよ!

 

冬の雨の日コーデはスカートが適任

まずは、冬の雨の日も快適に過ごしやすいスカートのコーデからご紹介。主に雨の影響を受けやすい足元を中心に、おすすめの組み合わせを3つピックアップしました!

 

ニットワンピース×レインブーツ

レインブーツとニットワンピを着た女性出典: #CBK

雨の日と言ったら絶対押さえておきたいレインブーツのコーデ。ロング丈のものなら、どんなに強い雨でも濡れずにあったかく過ごせるから嬉しいです。雨の日のストレスが多い…って人は思い切って一足持っちゃうと楽かもしれません。そんなレインブーツはコーデするのが難しいのも事実。万能かわいいニットワンピースなら、裾が濡れることもなくダサくなることもなく、おしゃれにキマりますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事