FASHION

2020.1.17

冬は毎日ニット…ってもう飽きた!ニット以外のトップスコーデって何がある?

冬=ニットのイメージが強すぎるあまり、デイリーコーデはニットメイン…そんなことはありませんか?実際、ニット以外に何を着たらいいのかわからない冬。だけどせっかくならニット以外も楽しみたいはず!今回はおすすめのトップスを使ったスタイルをご紹介。

オーバーサイズがこなれっぽい!

出典: #CBK

だぼっとしたシルエットがメンズライクなムードのスウェットには、コンパクトなアイテムを合わせて大人っぽさをアピール!広がりの少ないタイプのスカートなら、スウェットをちょうど良いバランスに整えてくれますよ。

出典:#CBK

スウェットの首元からインナーレイヤードを覗かせれば、上品で可愛らしい雰囲気へ。ボトムスをタイトスカートにすることで全身がバランス良くまとまります。

 

カットソーさえあればメインにも脇役にもなってくれる!

春夏秋冬、いつどんなときも役に立ってくれるカットソーのことを忘れてはいませんか?ぽってりニットもいいけれど、たまにはスタイリッシュで身軽なカットソーを冬コーデに取り入れましょ。中に着込んだり、合わせるアイテム次第で冬にぴったりな装いになるはずですよ。

ボーダー柄でフレンチシックに

出典: #CBK

定番のボーダーカットソーニットカーディガンの下からちらっと見せるのが冬の楽しみ方。ワイドパンツなどカジュアルなアイテムと合わせてパリジェンヌのような装いにチャレンジしてみて。重たくなってしまいがちな冬コーデに軽快さをプラスしてくれますよ。

 

出典: #CBK

ボリューム感たっぷりなカーディガンと、抜け感のあるボーダーカットソーのギャップにきゅんとしてしまいそう。質感に差があればあるほどメリハリのあるスタイルに仕上がるのでぜひ取り入れてみて!

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。