FASHION

2017.11.17

モコモコファーコートは【いつから・いつまで】着る?着れる時期&おすすめコーデを教えて

【2020最新】ファーコートやファージャケットはいつから着るのが普通?秋は何月から着る?冬はいつまで着れる?ファーコートを着る時期&気温の目安をコーデで解説。11月、12月、1月、2月、3月にファーコートを着るときの参考にしてみてください。

ファーコートって秋はいつから着る?冬はいつまで着ていいの?

出典: DHOLIC

冬を象徴するアウターといえば”ファーコート“。せっかくだから早く着て、ファーコートのコーデを長く楽しみたいところですが…ファーコートを着始める時期・着納める時期を間違えると、季節感のないコーデに見えてしまうので要注意。

 

ファーコートっていつから着るのが普通…?秋から着てもいいの…?冬はいつまで着てていいの…?そこで今回は、冬用ファーコートを着始める・着納めるタイミングの目安を、時期&気温別コーデと一緒に紹介します。

 

 

 

11月【平均気温10度〜15度】ファーコートを着るなら中は薄着で!

11月前半は日中の気温が20度近く上がる日が多いので、ファーコートを着るにはちょっぴり早いかも…。11月下旬になって気温が冷え込み、15度を下回る日が増えてくれば一足先にファーコートを着てみてもOK!

 

 

ショート丈や軽めのエコファーコート

出典: #CBK

11月にファーコートを着るなら、ショート丈やコンパクトサイズのものが脱ぎ着しやすくておすすめ。まだまだ日によっては暖かいことも多いので、暑くなったらパパッと脱いで小脇に抱えられるのでちょうどいいんです♪

 

出典: #CBK

エコファー(=本物のファーではなくフェイクのファー)を使ったファーコートなら、本物のファーと比べて軽い&カジュアルに見えるので、11月下旬から着てもコーデに馴染む!

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。