FASHION

2022.9.26

「服装自由って書いてあったじゃん!?」オンラインの内定式に参加→まさかの全員スーツで赤っ恥…。<ファッションで失敗した体験談>

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    オンラインの内定式で…

    コロナ禍のため内定式がオンラインになったのですが、会社側からは「服装自由」と書かれてありました。
    特に深く考えずに、ワイシャツの上にカジュアルめなジャケットを羽織るくらいで問題ないだろうと思い参加した私。

    しかし、自分以外の参加者は予め打ち合わせていたかのように、リクルートスーツをびっちりと着込んだ上に、上半身全体をカメラに移すようにカメラを設置していました。
    「服装自由」と言われていたので悪い格好ではなかったですが、オンラインの内定式といえども、しっかりとした服装で挑めばよかったと思います。
    (男性/会社員)

    仕事帰りの合コンで…

    アパレルで働いていた時のこと。
    その日は仕事帰りに合コンに行くことになっていました。

    しかし、その日は急いでおり着替えたりもせず、店頭で着ていた赤い帽子にワンピースという服装で行きました。
    周りの皆はオフィスカジュアルの清楚な服装の中、明らかに服装が目立っていた私(笑)

    普段店頭では派手と思っていませんでしたが、合コンに行くとまず帽子にツッコまれ、自分が派手な服装をしていたことに初めて気づいた出来事でした。
    (女性/主婦)

    TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。
    失敗しない服選びを心掛けたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

    上司「その格好でゴミ拾い?(笑)」社内イベントそっちのけでデートに浮かれモード→バチバチファッションを笑われる始末…<ファッションで空回りした体験談>