FASHION

2022.9.26

【自然消滅で寂しい日々…】遠距離恋愛に失敗…→アプリでの出会いによって立ち直った!?<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    アプリでまさかの出会いが…

    関西在住で大学時代から付き合っていた人がいました。
    計7年は交際していましたが、自分がキャリアアップのための転職により関東方面に引っ越しすることに。

    そのまま遠距離で付き合おうと考えていましたが、なかなか物理的な距離が心理的な距離につながってしまい、仕事が忙しいのも相まって自然消滅し、連絡も取れない状態になってしまいました。

    当初は仕事の忙しさで誤魔化していましたが、一度落ち着いてしまうと寂しさが込み上げてしまい、失恋したという事実に打ちのめされてしまうように…。

    なんとか孤独を埋めようとマッチングアプリで知り合った方と遊びにいったり、おしゃべりをしたりしているうちに、またお付き合いをしていただける方と知り合い、立ち直ることができました!
    (男性/会社員)

    遠距離恋愛の傷を治したのは…

    私はかなり遠い遠距離交際を高校生の頃にしていました。
    彼は年が2つ下の年下。
    しかし、そんな彼とはなかなか上手くいかず…。

    元々は母親同士が中学校からの仲なので切っても切れない関係でした。
    ですが遠距離ということもあり、1年に1度会えるかという頻度で結局なかなか会えないことと冷めてしまったことが原因で別れてしまいました。

    私は彼のことをずっと思っていて、別れることを拒みましたが彼は「どうする?」ばかりであまり私に気持ちがなかったのでしょう。
    そこから私は辛い時期が続きましたが、しばらくしてから美容に気をつかい始めました!

    綺麗になってまた次会った時に驚かせてしまおう!少しでも可愛いと思ってもらいたい!と、なかなか化粧品も持っていなかった当時でしたが化粧水から化粧品まで細々と集めて美容に気をつかい始めました。

    ここから私は気にもしていなかった肌や服装にも目をやるようになり、今では美容が大好きになり「また彼に会えたときに驚かせたい!」と、元気が出て立ち直れることに成功しました!
    (女性/会社員)


    新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>