FASHION

2022.9.05

嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    元カノにすぐ彼氏ができて…

    学生時代に長く片思いしていた彼が、同級生の女子と結婚しました。
    その女の子は、異性にちょっかいを出すのが好きな子で、部活での地方遠征に行っては他校の男子部屋へ入り浸り、
    部屋から出てくるころには、親しげに名前を呼び合う関係になっていると有名でした。

    そんな子と彼は同じクラスで、男女混合の仲良しグループの一員でした。
    私はクラスの違う彼に片思いをしていたのですが、別の男の子から告白をされ、好きな人がいると断ったものの、
    猛アプローチに屈してお付き合いすることに…。
    しかし、やはり彼が好きだと思い別れたんです。

    その後、私の元カレとその女の子は付き合ったのですが、元カレは私のことが忘れられなかったのか、
    女の子が私に嫉妬して嫌がらせをしてきました。

    さらに、私の元カレと付き合っている状態で、その女の子は仲良しグループの宅飲みで
    酔っぱらって私の片思い相手の彼とキスをしたというのです。
    それが原因で、私の元カレがキレて暴力沙汰も起きました。

    その女の子からしたら、自分がまるで男性から取り合いになる物語の主人公のような感覚だったのでしょうと思いますが、
    私や私の元カレにとっては最悪な出来事でしかなかったです。

    結局、その後は私の片思いの彼と女の子が付き合うことになり、最悪な恋の終わりを迎えました。
    なんでそんな女の子と付き合うんだろう…とか、彼にとってあの子はそんなに美人なんだろうか…と、良くない考えもしてしまいました。
    私が片思いをしている相手だと知ってそういうことをしたのであろうということを、彼は知らないんだろうか…と。

    悩み続けて、心に引っかかっていました。

    その後、社会人になってから友人経由で知った彼らの結婚。
    悲しくてやりきれない思いを抱えていましたが、SNSがたまたま彼らの入籍報告の写真を見たところ、
    特に何も感じない私がいました。
    嫉妬を抱いていたのに、今は全く何も思わないほど。

    学生時代の謎のフィルターは、大人になって色々な経験を積んだり、
    お化粧を学んだりして、自分に対する価値観がしっかりとしてきたんだなと思い、すんなり吹っ切れました。
    あんな人たちに嫉妬してしまっていた自分が恥ずかしいと思えたんです。

    大人になる=経験を重ねると、過去なんてどうってことないと思えた体験でした。


    辛い失恋だったとしても、時間が解決してくれることもあるようですね。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「僕と結婚してください」片想いしていた先輩が突然結婚…。頭が真っ白になるも思い切って”告白”することを決意…!<失恋から立ち直ったきっかけ>