FASHION

2022.9.23

「相談した翌日に!?」恋愛相談していた知り合いからまさかの”裏切り”→自分磨きで吹っ切れた!<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか?大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    尊敬していた女性に

    1年半ほど前に、半年ぐらい好きだった人に対して失恋しましたが、その失恋の仕方がかなり壮絶でした。
    その当時恋愛相談をしていた女性の方が、実は失恋相手と交際関係にあったからです。

    交際関係に発展したタイミングが、女性側に恋愛相談を初めてした翌日だったようで、女性にその期間何度も相談していたため、一時期かなりの人間不信になってしまい、極度のストレスから動悸の発作が出るようになるくらいでした…。

    数日辛い日々を過ごしましたが、ふと我に返って「これは、自分磨きをすればいいのでは?」と思うように。
    女性は私よりも10歳近く年上で、裏切りが発覚するまでは純粋に一人の女性として私もかなり尊敬するほど大人っぽく憧れの存在でした。

    そのため、その女性を上回るような女性らしさを身に付ければ、自分の自信につながるのでは?と思い、化粧の研究やコーディネートに力を入れるように。
    その結果、以前は成人式の写真も見るのが億劫になるぐらい自分のことが嫌いでしたが、セルフプロデュースを頑張り、今ではおしゃれをしている自分が大好きになり、自信もつきました!

    その女性には普段から「可愛いよ!!」と言われていましたが、自分磨きを決心してからはその女性に「私のおかげでこの子はめちゃくちゃ綺麗になったんだよ!」と言わせれば勝ちだ、と思いながら様々なことにチャレンジしていました。
    ちなみに、失恋相手はかなりのくずであることが発覚したので、縁を切ってよかったと今は思います。
    (女性/学生)


    失恋を糧に、自分磨きを始めることは素敵ですね。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>