FASHION

2022.9.21

「俺のこと好きになったら元カレも忘れられるんじゃない?」彼氏と別れて塞ぎ込む毎日→大事にしてくれる彼氏と出会えて幸せ♡<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか?大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    彼氏と別れて…

    三年付き合った彼と別れたあとも、ずっと彼が好きでした。
    毎日泣いて、ごはんも食べれず、二週間ほどで五キロも瘦せてしまうほど辛かったです。

    周りの友達も私を元気付けようと、一緒にご飯を食べてくれたりしたけど、それでも一人になると、悲しく泣いての繰り返しでした。
    そんな中、いつものようにご飯を食べに連れて行ってくれた先で、端っこで一人勉強をしている人を発見しました。
    たまたま一緒に行っていた友達の知り合いで、少し話すことに。

    意気投合し、それからカラオケやご飯を食べに行ったりしました。
    元彼が忘れられないと話すと
    「俺おまえのこと好きだよ。元カレ忘れられないのは仕方ないけど、俺のこと好きになったら元カレも忘れられるんじゃない?付き合おう。」と告白してくれました。
    実をいうと彼といるとき、本当に楽しくて、元カレの存在も少しずつ忘れていました。
    そのときから彼が好きになっていたんだと思います。

    彼と付き合うようになって、元カレが「よりを戻そう」と言ってきたこともあったのですが、彼が「今自分のなんで、大事にしたいんで諦めてください」と言ってくれて、元カレに対しての気持ちは完全に吹っ切れました。
    やっぱり失恋から立ち直るのは新しい恋だと思います。
    (女性/パート)

    遠距離の彼氏と…

    社会人になって、仕事がだんだんと忙しくなり、大学時代から付き合ってた彼との距離ができていました。
    そして、彼は私への気持ちはなくなっていってしまったようで、振られてしまいました。

    ショックで、会社と家の往復で、それ以外は家に引きこもるように。
    そんな時に、自宅で何気なく見た動画がありました。

    駅に置いてあるピアノを弾く動画で、とても素晴らしいピアノで、あっという間に人が集まり、弾き終わった後は拍手につつまれていました。
    それを見て私は、子どもの頃にピアノを習いたかったのですが、習わせてもらうことができず、上手に弾ける友達を羨ましかったのを思い出しました。

    そこから、大人でも習うことができるピアノ教室を探し、通うことに!
    仕事で疲れていても、ピアノの練習は楽しく、いつのまにか失恋したことなんて忘れてしまいました。
    新しいことに挑戦して良かったです。

    (女性/会社員)


    新しい出会いや打ち込めるものが見つかると、失恋から立ち直るきっかけを掴めるかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>