FASHION

2022.9.21

「お前その動物好きだっけ?」年上の彼にテーマパークデートを提案→屁理屈を並べられて絶句…。<今だから笑える恋愛体験談>

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

    頭の良い彼氏との思い出

    学生時代に2つ歳上の方とお付き合いをしていました。
    その彼は当時大学生で、私は専門学校に通っていました。

    アルバイト先が一緒で、仲良くなった事がきっかけで、お付き合いをすることに。
    彼は私とは違い、有名な某大学生で、賢くて物知りな所が刺激になり、大好きでした。

    付き合いも長くなり、だんだんと気になる点も出てきた時に、私がテーマパークへ行きたいと言うと、「お前そのキャラクターの動物好きだっけ?」「動物は好きではないのにキャラクターは好きなのか?」などと屁理屈を並べてきたのです。
    そんな彼と行っても楽しめる訳ないので、友達と行きました。
    今となっては、そんな変わった人と付き合ってたこともあったなと笑ってしまいます。
    (女性/主婦)

    高校生の頃…

    高校の時、付き合っていた彼氏との今だからクスッと笑える話です。
    私は身長が彼よりも4センチ高いのですが、気にせずに一緒に過ごしていました。
    歩く時も写真を撮る時も自然にしていたはずなのですが、ついこの前当時の写真がでてきてツーショットを見てみると、私は身長を低く見せようとしていたのか、足を折っていたり段の下におりていたり…。
    無意識でやっていたようです。
    今だからその写真を見てクスリと笑える話です(笑)
    (女性/主婦)


    好きな人を追いかけているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。
    また、当時は普通に思っていた彼氏彼女の言動が、後から思い返すとおかしいこともあるかもしれません。
    今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>