FASHION

2022.9.20

「冠婚葬祭は白シャツ!!」披露宴のためにワイシャツ以外を準備→当日夫が選んだのはストライプシャツだった…!<ファッションで失敗した体験談>

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    結婚式の服装で…

    結婚式の披露宴に出席した夫の失敗談です。
    私が帰省している間に、夫が同僚の結婚披露宴に行くことが決まっており、私は礼服と白いネクタイを準備していましたが、ワイシャツは準備していませんでした。
    もちろん白を選ぶと過信していたのです。
    しかし、夫は白を選ばずに、ストライプワイシャツに白ネクタイ・礼服で出席しました。
    当日周りを見ておかしいと本人(夫)も気が付き、披露宴終了後、帰宅した夫からの電話で状況を知りました。
    その後、冠婚葬祭は白シャツだと徹底的に教えました。(笑)
    (女性/専業主婦)

    アフタヌーンティーで…

    有名ホテルのアフタヌーンティーを食べに行ったとき、ドレスコードがスマートカジュアルとありました。
    そのため、結婚式に出席するときに着ていくワンピースを着ていったら、友人はシンプルなワンピースなど少しきれい目な服装をしていました。
    アフタヌーンティーの食事会場にも、私みたいに気合いの入った服装をしている人はいなくて、恥ずかしかったです(笑)
    (女性/自営業)

    TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。
    失敗しない服選びを心掛けたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

    上司「その格好でゴミ拾い?(笑)」社内イベントそっちのけでデートに浮かれモード→バチバチファッションを笑われる始末…<ファッションで空回りした体験談>