FASHION

2022.9.16

「自主勉強しに来た」教育実習の彼に惚れて土日も登校していた私。彼女がいるのになぜか「いける!」と勘違い…<今だから笑える恋愛体験談>

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

    クリスマスパーティーで

    20代最後のクリスマスのことです。
    当時お付き合いしていた彼女とどういったクリスマスを過ごそうか話していたとき、
    共通の友人からクリスマスパーティーに誘われたのです。

    まだ何をするか決まっていなかったため、参加することにしました。
    当日はコスプレをしようという話しになり、色々考えましたが私も彼女も定番のサンタに身を包み
    会場へ着いたら、皆考えることは同じでサンタだらけでした(笑)

    同じ衣装ですので、誰が何処やらとわからない状態で隣にいる人と取り敢えず話し盛り上がる。
    そのような時間を過ごしたクリスマスでした。

    帰ってからお互いほとんど話していなかったことに気付くという結果に(笑)
    振り替えると楽しく笑えますが、コスプレパーティは私は二度と参加しないと誓った年です。
    (男性/フリーランス)

    教育実習の彼に

    高校時代に教育実習で来た大学生の先生に恋をした時の話です。
    その教育実習生はすごく優しくて、私の好きなタイプだったので、短い期間でしたが好きになってしまいました。

    毎日ストーカーのように先生を待ち伏せしたりしていました。
    彼女がいると聞いてすごくショックでしたが、なぜか自分ならいけると思い込み、学校が休みなのにも関わらず、「土曜も学校にくる」という情報をどこかで聞き行くことに。
    「会いたい」の一心で通学に往復2時間かかるのですが、「自主勉強しに来た」と口実を作り先生に会いにいきました。

    他にも教育実習生がいるけど、みんなに囲まれて一緒に勉強をしたり、同じ方向だからと一緒に帰ったりしてくれました。
    その時は私はすごくドキドキして楽しかったのですが、大人になって思い返してみれば本当に痛い女子高生だなと思い時々一人で恥ずかしい気持ちになっています(笑)

    (女性/会社員)


    好きな人を追いかけているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。
    また、当時は普通に思っていた彼氏彼女の言動が、後から思い返すとおかしいこともあるかもしれません。
    今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>