FASHION

2022.9.16

「こういう格好をして」「俺の前だけだよ」必死だった私は毎回彼が指定する服装でデートへ→「もっと自分をもって!」とあの頃の私に言いたい!<今だから笑える恋愛体験談>

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

    付き合うことに必死だった私

    付き合うことに必死で、服装はその当時の彼から「ミニスカを履いて欲しい」「服の肩の露出は俺の前だけだよ」と言われていて、彼の指定する服装でデートをしていました。
    今思えば、彼が指定してきた服装で出かけるようにしていた自分に笑ってしまいます。

    中学から私立の女子校育ちだったので、彼氏ができるだけて嬉しかったと言っても過言ではありません。
    当時は、彼と過ごす時間も大切だったけれど「やっぱり嫌われないようにしなきゃ!!」と臆病だった自分にも笑ってしまいます(笑)
    「もっと自身を持って!」と自分に言ってあげたいです。
    (女性/主婦)

    ぶりっ子な彼女が…

    私の場合、今だから笑える恋愛話はいくつかあります。
    1つ目は、好きな人に告白のするのに1時間かかってしまったことです。
    今考えると、相手もよく聞いてくれたなと思います(笑)

    2つ目は、好きな人の写真を学校で落として騒ぎになり、顔真っ赤になって返してもらったこともありました。

    3つ目は、好きな人とデートをして告白出来ずにいたら、好きな女性が結婚しちゃったことです。
    最初は告白する気で行ったですが、なかなか勇気が出ず…。
    告白できないうちに相手が結婚していました(笑)

    (男性/サービス業)


    好きな人を追いかけているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。
    また、当時は普通に思っていた彼氏彼女の言動が、後から思い返すとおかしいこともあるかもしれません。
    今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>