FASHION

2022.9.16

「ここでは○○くんと呼ばせてください」高校の先生に恋→バレンタインに書いた手紙が恥ずかしい…!<今だから笑える恋愛体験談>

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

    先生のことが好きで…

    高校生の時の副担任の先生に恋をしていました。
    バレンタインのチョコレートをあげたくて、それに添える手紙を書いていました。
    その内容がなかなか恥ずかしくて…。
    先生のことを「ここでは○○くんと呼ばせてください」とか、「いつ、こういうことがあって、その時こう感じていました」ということをつらつらと書き、7枚くらいの便せんになって書いていました。
    その時は熱い想いを伝えたくて必死だったのですが、当時の先生の反応が見れておらず。
    いつかそのことについて聞いてみたいなと思います(笑)(女性/パート)

    ぶりっ子な彼女が…

    高校生の頃に付き合っていた彼女との話。
    彼女は少々ぶりっ子なところがあり、見ているこっちが恥ずかしくなることも多々ありました。
    そんな彼女とある日ファミレスに行ったとき、お互いに頼んだ料理が運ばれてきました。

    猫舌でなかなか料理に手を付けない彼女、ようやく料理を口に運んだと思ったら、次の瞬間笑顔でこっちを見て「もぐもぐ」を言い放ったのです。
    まさか擬音、しかももぐもぐを言葉で言い放つ人間がいるとも思わなかった私は驚愕し、その後しばらくして彼女とは別れました。
    恐らく彼女は私に可愛いと思われたくてした行動だと思いますが、当時の私は受け止めることができませんでした…。
    (男性/自営業)


    好きな人を追いかけているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。
    また、当時は普通に思っていた彼氏彼女の言動が、後から思い返すとおかしいこともあるかもしれません。
    今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>