FASHION

2022.9.29

【NAILTOWN】の”テラコッタジェル”で作る簡単おしゃれネイル

プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです。 NAILTOWNで販売されている『テラコッタジェル』を使ったことはありますか? ザラザラとした不思議な質感のジェルになっていますが、簡単におしゃれなネイルができるアイテムなのです! 今回は、テラコッタジェルを使って、簡単おしゃれなネイルをしていきたいと思います。

    テラコッタジェルとは


    出典:lamire

    テラコッタジェルは、その名の通りレンガのようなザラザラした素焼きの質感が出るジェルです。
    通常のカラージェルとは異なり、未硬化ジェルが出ないので、トップコートを塗らずにザラザラした質感を楽しめます。
    NAILTOWNからは、可愛らしいパステルカラーからクールなディープカラーまで18色展開で発売されています。

    ニュアンスミラーアートで大活躍


    出典:lamire

    カラーをそのまま使ったネイルアレンジも可愛いですが、未硬化ジェルが出ないノンワイプ仕上げになる特徴を活かしてミラーアレンジするのもおすすめです!
    アイシングジェルではなかなか出せない仕上がりを簡単に出すことができますよ◎
    (使用カラー:左から順にPinkBeige⦅ダイソー⦆、Greige⦅ダイソー⦆、BakedPINK⦅セリア⦆)

    ミラーチェックネイル

    テラコッタジェルで縦横にラインを引いて、ミラーパウダーをこするだけ!
    簡単なのにおしゃれになる時短ネイルです。

    やり方

    好きなカラーをワンカラーで2度塗りする。

    マットトップを全面に塗る。(ミラーアートの下準備)
    ↓硬化
    テラコッタジェルを筆に取り、横に2本(爪が長い方は3本)ラインを引く。
    ↓硬化
    バランスを見ながら縦に2本ラインを引く。
    ↓硬化
    ラインを引いた上に、ミラーパウダーを擦り付ける。

    ミラーパウダーの上にトップコートを塗る。(パウダー飛び散り防止)
    ↓硬化
    トップコートを全面に塗り、硬化して完成!

    アイシングやグリッターを重ねてキラキラをプラス♡

    テラコッタジェルとアイシングジェルを組み合わせてミラーアートにしたり、ミラーアートした後に上からグリッターを乗せたりしても◎
    一手間加えるだけで、さらにおしゃれな大人キラキラネイルになります!

    質感違いのバイカラーネイル


    出典:lamire

    テラコッタジェルは重ためのテクスチャーで発色がいいので、マットカラーとの相性抜群です。
    100均ジェルだと、ダイソージェルが発色よいので使いやすいと思います。
    しっかりライン取りをしなくても、ニュアンスっぽくなって可愛いですよ!
    (使用カラー:左から順にKhaki、Milk、Terracotta⦅すべてダイソー⦆)

    ポイント

    境目を縁取る場合は、テラコッタジェルにミラーパウダーが付かないように注意が必要です。
    カラージェルを塗って、ミラーアートまで終わらせてから、テラコッタジェルを塗るようにしましょう!


    面白い質感のテラコッタジェルを紹介しました。
    NAILTOWNのジェルはネットショッピングで購入できます。
    1つあるといろいろなデザインに使えるので、ぜひ試してみてください!

    writer

    のりちょ(@norichiyo_nail)
    プチプラアイテムでキラキラ上品ネイルを発信中!
    Instagram

    結局ピンクが一番落ち着く。流行の「フレンチネイル」が可愛い