FASHION

2022.9.16

いい感じだった彼からの連絡が途絶えるように。クリスマス当日、目の前に彼と女性の姿が…→「あ、なるほどね」<今だから笑える恋愛体験談>

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

    クリスマスに見た彼の姿

    当時好きだった男性の話です。
    何度かデートして、仲良くなり電話をしてきたり、手を繋いだり、付き合うか付き合わないか微妙な時期に、たまに連絡が途絶える時がありました。

    遊び人ぽい節がたまに出ていたので、少し不審に思っていました。
    クリスマスになってもお誘いはないので、クリスマスは会わないのかなと思い、たまたま友達とクリスマスツリーを見に行ったところ、目の前にその男と女性が歩く姿が…!

    「あ、なるほどね」と思いそんな偶然あるのかと、ネタになりました(笑)
    後日何事もなかったかのようにラインが来てびっくりしました。付き合わなくて本当によかったです。
    (女性/主婦)

    思いもよらぬ振られ方に…

    高校時代に付き合っていた同い年の男の子がいました。
    その子は同い年の男の子達よりちょっと子どもっぽく、斜め上の発想で奇想天外な彼が私は大好きでした。

    ある日の放課後にいつものように一緒に帰ろうとしていたら、突然「具合悪い…」と言い出した彼。
    「え!?大丈夫!?お母さんに迎えに来てもらう?」と聞くと、「大丈夫、ちょっとまってて」と言われ大人しく待っていると…。

    水道の方から「いっってぇ!!」との声が…。
    何事かと思い様子を見に行くと、彼が鼻を抑えてうずくまっていました。
    「どうしたの!?大丈夫!?」というと涙目の彼が「鼻水詰まってるから具合悪いのかと思って、鼻うがいしたら死にかけた。こんな痛い思いするなら付き合うんじゃなかった。別れる!」と言われ頭がパニックになりました。

    当時は意味もわからず泣いて泣いて泣きまくり、恋愛に少しトラウマを覚えましたが、今となってはいい笑い話です(笑)

    (女性/専業主婦)


    付き合っているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。
    辛い恋愛だったとしても、後から笑えるようになったということは、乗り換えられたということなのではないでしょうか?
    今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>