FASHION

2022.9.16

秋は”淡い民“の大本命?!【しまむら】アイテムを使った”淡色コーデ“が可愛い

秋に着こなしたい「淡色コーデ」も、【しまむら】アイテムでかわいく仕上がる♡しまむらアイテムを使った淡色コーデを、3千人以上のフォロワーを持つInstagramアカウントkiya0_0さんの投稿からご紹介します!

旬のメッシュレイヤードコーデ

しまむらアイテムを使ったブラウン系スカートコーデ出典: Instagram

最初にご紹介するコーデはこちら。
ベージュ系のメッシュトップスにブラウンニットを重ね、ボトムスにはスカートのチョイス。

足元に選んだショートブーツも秋らしくて素敵ですね。
レイヤードしている長袖トップスはメッシュ素材なので、まだ暑さが残る時期の先取りコーデとしても着やすそうです。

ベストをプラスして秋っぽワンピースコーデ

しまむらアイテムを使ったブラウンベストとオフホワイトワンピースのコーデ出典: Instagram

続いては、こちらのワンピースコーデです。
いつも1点使いしているワンピースも、ベストをプラスするだけで秋らしい雰囲気に。

ワンピースよりも深い色のベストを重ねることで、着痩せ効果もありそうですね。
淡色ワンピースで着膨れが気になる人は、この重ね着術を参考にするといいかも。

秋に大活躍のオールインワンも淡色で♡

しまむらアイテムを使ったブラウン系オールインワンコーデ出典: Instagram

最後にご紹介するのは、こちらのオールインワンコーデ。
インナートップス次第で長く着回しやすいオールインワンは、秋コーデで大活躍してくれる予感。

暖かみのある淡色でまとめると、さらに秋ムードがUPしそう。
インナートップスを変えるだけで雰囲気が変わるので、いろんな組み合わせで楽しめるのもいいですね。

秋は淡い民、大優勝♡【しまむら】の”羽織りシャツ”コーデ集