FASHION

2022.9.09

「1番の特効薬は時間」5年付き合った彼女に振られて引きずる日々→友人と遊ぶようになり、時間が解決してくれた!<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    友達がついていると思えば

    初めて付き合った彼氏とは7ヶ月付き合っていたのですが、その時彼は社会人で私は学生でした。
    お互い休みが合うときと合わないときがあり、それは承知の上で付き合ったのですが半年過ぎるとギスギスし始めてしまい…。

    会う度に「本当に好きなのかな?」と思うようになってきたときに、浮気をされていたことが発覚。
    社会人と学生のお付き合いは難しいものだと思ってはいましたが、初めての彼氏だったのでとても辛い失恋でした。

    その時友達が優しく慰めてくれて、友達がついてくれていると思えたので、引きずりながらも前に進めるようになりました。

    (女性/パート)

    1番の特効薬は時間

    学生の頃から5年付き合った彼女に、結婚を意識し始めたときくらいに振られてしまいました。
    1年以上は立ち直れない日々が続きました。

    すぐに新しい彼女も作りましたが長続きせず、何もする気にもならなかったです。
    彼女優先で遊んでいたため友達とも疎遠になっていましたが、それをきっかけに友達と毎日のように遊ぶようになり、いつの間にか何も思わなくなり、今では別の人と結婚して幸せに暮らしています。

    趣味に没頭したり他の恋人を見つけるなどしても時間があまり経っていない場合は忘れる事が出来ないと思います。
    自然に時間が流れるのを待つことで、知らず知らずのうちに新しい人を好きになっていつの間にか立ち直っているものと思います。1番の特効薬は時間です。

    (男性/会社員)


    熱中できるものを見つけたり周りの力を頼っていくと、失恋から立ち直れるかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>