FASHION

2022.9.09

「プレゼントも買ったのに…」クリスマス直前に振られ新しい彼女を目の当たりに→合コンで素敵な彼をGET!<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    どんなにつらい状況でも新しい恋が1番

    高校生の頃から付き合っていた彼に、大学1年生のクリスマス前に振られました。
    別の大学だった彼。振られた理由は、「他に好きな人ができた」でした。

    もう既にクリスマスプレゼントを買っていましたが、きっと新しい好きな人とクリスマスを過ごすために振られたのだと思います。
    初めは落ち込んで沢山食べて発散していましたが、成人式で再会する!と思いダイエットを頑張りました。

    でもその彼の新しい好きな人も同じ市に住む人で、付き合った2人を見るのが辛くて辛くて…。

    新しい恋に向かうしかないと思い沢山合コンに行きました。
    なかなか吹っ切れず、元カレと似た人と付き合うことになりました。
    周りからは余計に忘れられなくなると反対されましたが、似てると言っても同じ人間はいないので、新しい彼氏の新しい良さに気づき、結局その人と結婚するに至りました。
    恋を吹っ切るにはどんな相手であろうと新しい恋が1番だと思います。

    (女性/パート)

    自分の中で割り切ってしまえば

    遠距離恋愛でも長いこと付き合っていた彼。
    ほとんど会えずにいましたが、それでも連絡を取り合っていました。
    しかし突然、彼に「向こうで彼女が出来た」と言われ失恋…。

    しばらく落ち込んで、精神的にも不安定になり、仕事さえもままならない日々が続きました。
    「今までのことは何だったんだろう?」と考えていたある日、
    「遠距離でも好きなら会うはずなのに、出来なかったのは実はそれほど好きではなかったのかも…」
    と思ったら、急にどうでもよくなってしまいました。

    私に対して誠実ではなかった彼とお付き合いし続けていたとしても先が見えないし、
    「それなら今までのことはなかったことにすればいいのでは?」
    と自分で目から鱗が落ちた感じがしました。

    そうしたら、失恋した悲しみとか切なさが消えていき…
    「ま、別に男は彼だけじゃないし」
    とも思えてきて、立ち直れました!

    (女性/パート)


    彼へこだわらず新しい恋に踏み出そうという前向きな姿勢が失恋を乗り越えるきっかけになるかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>