FASHION

2022.9.09

「他に好きな人ができたから無理。」遠距離彼氏に突然振られる→仕事に自分磨きに努力し充実&憧れの先輩から告白された!!<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    仕事に一点集中していたら

    大学生の後半から交際していた彼がいましたが、卒業後は、私は地元企業に就職し、彼は他大学の院生になったため遠距離恋愛に。
    離れてからは、お互いが住む県の中間地点の都市で会ったり、私が会いに行ったり彼が会いに来てくれたりしていました。

    互いに新しい環境で頑張っていたため、励まし合いながら、交際は続きました。

    しかし、数ヶ月ほど経った頃、彼からの連絡が突然来なくなり寂しく思い、こちらから連絡すると「勉学とバイトに集中したい」という理由で振られてしまいました。
    私は納得できず、後日「負担にならないようにするから別れたくない」と彼に電話で伝えると、面倒くさそうに、
    「いや、実は他に好きな人ができて…。だから、無理。」と…。

    嘘をつかれていたことにも腹が立ちましたが、遠距離恋愛になってからは、会うときは収入の多い私の方が金銭的にかなり多く負担していたため、虚しくもなりました。

    その後、辛かったですが仕事に一点集中だと自分に言い聞かせて、それまで以上に仕事を頑張ることに。
    1年後、大企業ではないですが、同期の中で1番の評価を頂き、希望の部署に配属!

    彼と会う必要もないため、趣味や自分磨きに、お金や時間を迷わず費やすこともできるようになりました。
    そんな充実した日々を過ごしていた影響か、新しく配属された部署で憧れていた先輩に告白され、付き合うようになり、遠距離の彼のことはキレイさっぱり忘れることができました。

    (女性/専業主婦)

    無心に勉強に励んで

    婚活に明け暮れて、なかなかいい男性と巡り合えず悩んでいた頃にある男性に惹かれ、食事をするようになりました。
    その男性とは頻繁に連絡を取り、婚活に疲れていた私はつい彼に甘えていました。

    しかし、彼には婚約者がいることが発覚し、婚約者と結婚。
    私は失恋するはめに…。

    その後は必死で資格の勉強をしました。
    元々、勉強することは好きなので、私には合っている方法でした。

    問題集などを無心で解いていると自然と心が落ち着いてきて、徐々に立ち直ることができたのです。

    (女性/主婦)


    仕事に勉強など集中して取り組んでいると、自然と失恋から立ち直れるという例もあるようです。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    嫌がらせをしてきた友人と片思い中の彼が付き合うことに…。数年後、彼らの”結婚報告”を聞いて…?→「なんで嫉妬してたんだろう?」<失恋から立ち直ったきっかけ>