FASHION

2022.9.08

「私も振られたよ…!!」同棲していた彼氏と突然の破局→同タイミングで破局した同期女子と打ちとけて復活!<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    同期の女の子と意気投合して

    3年交際、かつ同棲もしていた彼氏に突然振られました。
    自己肯定感が物凄く下がり、「自分のこういうところがダメだったのか…」とかぐるぐる考える日々。

    そのタイミングで、あまり普段から話す事がなかった職場の同期の女の子も彼氏に振られたとのこと。
    二人で身を寄せ合う様に励まし合い、この一件でプライベートでも出かけるなどかなり仲良しに。

    その後二人で合コンにも行ったり休日は頻繁に遊ぶ様になり、気付けばお互い失恋の傷が癒えていました(笑)

    (女性/会社員)

    優しい先輩のおかげで

    中学3年から高校卒業するまでお付き合いしていた彼と、些細な喧嘩を繰り返して振られてしまいました。
    私も彼も若くてお互いに子どもだったので、何度もしつこく連絡をしてしまいましたが、話し合いも出来ませんでした。

    私は食欲もなくなって気力を失ってしまっていたのですが、そんなときに同じ学校だった先輩に話を聞いて貰っていて、先輩が毎日気にかけて連絡をしてくれました。
    優しく話を聞いてくれてご飯に誘ってくれたり、先輩と過ごす時間が増えていつの間にか彼への気持ちは薄れていきました。

    (女性/会社員)


    友人との支えあいや新たな出会いが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>