FASHION

2022.9.07

私を振って元カノと寄りを戻した彼→辛いときに、遊びに誘ってくれる先輩にだんだん惹かれ…結婚へ!<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    恋人と別れた後

    社会人2年目の時に2年お付き合いしてた彼氏に振られました。
    彼氏が元彼女から、よりを戻したいと連絡があり、彼氏は元彼女をとったようです。

    以前から元彼女と比べられることがあり、彼氏は未練タラタラだったのだと思います。
    私は振られてから悲しさと寂しさと悔しさで、辛い日々を過ごしていました。
    彼氏が大好きだった私は、別れたのがすごく辛く、職場の人にも別れたことを話していました。

    その中に部署は違いますが、会うといろいろお話ししてくれる先輩が。
    その先輩が落ち込んでる私にみんなで食事に行こうと誘ってくれました。

    みんなで会っていましたが、それから、その先輩と2人でも会うようになりました。
    優しくて、気を遣わずに過ごせる空気感に私は惹かれていき…。
    先輩からお付き合いしてほしいと話され、お付き合いが始まりました!

    優しくて大事にしてくれる彼のおかげで、辛い日々が幸せな穏やかな日々になりました。
    その彼と3年お付き合いし、結婚しました。
    (女性/パート)

    浮気性の彼氏がいて

    彼氏はSNSで知り合って、付き合った人でした。
    付き合ってみて分かったのですが、浮気性の彼。
    嘘をついてまで、女の人に会いに行くのは日常茶飯事です。

    そこで私は、SNSで知り合った違う男性に相談していました。
    その人は連絡がマメで、落ち込んでる時は電話をかけてきてくれて、何時間も話に付き合ってくれました。
    ある時、彼氏の浮気を目の当たりにして、その彼氏とは別れることに。

    それから、相談に乗ってくれてた彼と、毎日LINEや電話でたわいのない話をしてる内に、彼に惹かれていき、それとなく彼に気持ちを伝えると両思いでした。
    そのため、浮気癖の酷い男の事は一瞬で忘れました。(笑)


    新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>