FASHION

2022.9.07

「それが今のカミさんです。」彼女がサークルの先輩と浮気→新しい彼女のおかげでバラ色♡<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    彼女の浮気が発覚して

    大学2年生の時に彼女ができました。大学1年生の後輩です。
    相手の一目惚れからスタートだったですが、気がつけば僕の方が大好きになっていました。
    1年間付き合い、順調に思っていました。

    しかし、僕が大学3年生の夏休みに、彼女の浮気が発覚。
    相手は僕と彼女のサークルの先輩で、頭が真っ白になりました。
    そんなことをするような彼女だとは、考えていなかったからです。

    浮気された側ですが、どうしても別れたくなく、未練タラタラでした。
    ですが、彼女と先輩が付き合うことになり、諦めざるを得ない状況に…。

    それでもなかなか忘れられず、立ち直れない毎日でした。
    男友達や先輩と飲み歩き、遊び歩くことでしか気を紛らわせる方法がありませんでした。

    しかし、1人になるとふと彼女との時間を思い出してしまう、そんな毎日。
    それから約1年後、同じ学部の1年後輩と知り合いました。

    色んな話をしたり、みんなで遊んだり、飲みに行ったりする間に少しずつ彼女の人柄に惹かれていきました。
    気がつくと元カノのことは頭に浮かばなくなっていました。
    2人で飲みに行ったり、遊びに行くことも増え、僕から交際を申し込み、付き合うことに!
    大学生活ラスト1年がバラ色になりました。
    彼女と一緒にいると、素の自分でいられる、それが何より心地よかったです。
    それが今のカミさんです。
    (男性/公務員)


    新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>