FASHION

2022.9.07

顧問「恋愛禁止。」付き合っていた先輩と別れる→部活の仲間のおかげで吹っ切れた<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    顧問から「恋愛禁止」と言われて

    高校生の時、一つ上の野球部の先輩を好きになりました。
    先輩からの熱烈なアプローチに押され、最初は全く興味がなかったのに、気が付けば目で追っている自分が。
    LINEを交換し、毎日連絡を取り合うようになりました。

    先輩から告白を受けた時は、本当に嬉しかったです。
    しかし、私が所属していた部活の顧問が変わり、その顧問から驚くことを言われたのです。
    それは、「恋愛禁止」。

    私は、別れなければならない選択を迫られてしまいました。
    先輩のことは好きだったけど、部活も好きだったので退部なんかできず…。
    先輩とも相談して、泣く泣く別れることに。

    別れて1か月ほどは、やはり吹っ切れずにいました。
    そんな私を心配して、部活の仲間が部活の後にカラオケに連れて行ってくれました。
    思う存分泣いて、歌って、笑って、やっと吹っ切ることが出来ました。
    大学生になり、新しい好きな人ができてあの辛かった日々も今ではいい思い出になりました。(女性/学生)


    新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>