FASHION

2022.9.07

「救ってくれたのは母の優しさと…猫!」6年付き合った彼氏に振られた→前からほしかった猫を飼ってくれた<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    失恋から救ってくれたのは

    20代の6年間、「結婚できる」と信じながらお付き合いしていた男性に浮気され、心が折れてしまった私は、別れを選びました。
    その後、しばらく放心状態の日々が続き、車の運転すら危険な状態で、カラダから魂が半分抜け出しているような酷い状態でした。

    そんな私を見かねてある日、母が保護猫を飼ってくれたのです。
    猫が大好きで飼いたいと願っていただけに、母の優しさが身にしみて失恋から立ち直ることが出来ました。
    今は幸せな人生を歩んでいます。(女性/会社員)

    結婚を考えていた彼氏に振られて

    私が20代中頃の話です。
    3年ほどお付き合いをし、両親にも紹介をした彼。そろそろ結婚を考えていました。
    しかし、考えていたのは私だけだったようです。

    私が出張で3日間ほど地方に行った際、飲み会に行った彼は別の女性を好きになってしまい、私はフラれてしまいました。
    フラれたことがショックで絶望でした。

    妹にそのことを伝えると、その日のうちに妹と母が私のところに来てくれることに。
    そして、ご飯をごちそうしてくれたのでした。
    自分が辛いときに、そばにいてくれる家族がちゃんといるんだということを再認識した私は、その失恋から立ち直ることができたのでした。(女性/会社員)


    失恋した時に家族の温かみを再確認することってありますよね。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>