FASHION

2022.9.07

「前から好きだった」仕事を理由に別れを告げられる→大学時代の友人から突然告白された♡<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    フラれた後男友達に

    働いている時ですが、クラブで声をかけてきてくれた人とお付き合いをしました。
    「笑顔が可愛い」とよく言われて、幸せなたくさんの思い出を作ってきました。

    一年経った頃のことです。
    「自分の仕事に集中したい」ということで別れを切り出されました。
    いきなりだったので、一度は拒否をしましたが、「彼はもう私のことを好きじゃない」ということがわかり、私は別れを決意しました。

    そしてその後、その話を大学時代の友人にしていたとき。
    「前から好きだった」と突然友人に言われました!
    別れたばかりで、すぐに付き合うという気持ちにはなれなかったのですが、気になってしまう自分がいました。

    そして、お付き合いすることになりましたが、本当に大事にしてもらっているのが分かります。
    前の彼は結局のところ浮気をしていたらしく、浮気相手に本気になったとのことを噂で聞きましたが、それを聞いてもなんとも思わない自分がいました。
    むしろ、浮気するような男と長く付き合わなくて、良かったとさえ思います。
    私に告白してくれた彼のおかげで、失恋から立ち直ることもできたので、今は幸せです。(女性/専業主婦)

    別れた後にお遍路へ

    結婚を考えていた矢先に、私の仕事が安定しないことによって、別れることになってしまいました。
    精神的に参ってしまった時に浮かんだのが「お遍路」でした。

    四国はさすがに初心者には厳しいので、秩父三十四箇所を、有給を利用して、何日かに分けてチャレンジしました。
    近くで行きやすい秩父三十四箇所を、有給を利用して、何日かに分けてチャレンジしたのですが、
    お遍路をしているうちに、だんだんと心が救われました。
    また、秩父という場所が大自然に囲まれていて本当に美しくて、その癒しの効果もあったと思います。


    新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
    失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>