FASHION

2022.9.03

「彼女はいない」と言っていた彼に彼女がいることが判明…!失恋を忘れるために仕事に没頭→出世へ!<失恋から立ち直ったきっかけ>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    彼女がいないと言っていたのに…!

    新卒で入った会社の同僚と仲良くなり、彼とはドライブや旅行にも度々連れて行ってもらうまで仲が深まっていました。
    しかし、その彼に彼女がいることが発覚し失恋…。

    「彼女はいない」「君のことが好き」と言っていたのに全て嘘だったのかと本当にショックでした。
    しかも出勤の度に社内で顔を合わせるので失恋した瞬間を思い出してしまい、毎日騙された悔しさで泣きそうでした。

    失恋のショックを打ち消すため、ひたすら仕事に没頭した結果、同僚より先に出世。
    しかも、仕事上よく相談事をしていた職場の上司と仲が深まり付き合うことに!

    失恋の反動で仕事に没頭したおかげで、仕事も成功し、優しく頼り甲斐のある彼氏ができて今はとても幸せです!!

    (女性/フリーランス)

    彼女と別れてなかった!?

    「彼女とは別れた」と言われ、付き合った彼。
    しかし、その彼はまだ前の彼女と別れていなかったことが判明…!

    私がそれに気づき、彼に問い詰めると、前の彼女にもバレて問い詰められたらしく、「どちらとも付き合うことが疲れたから両方と別れる」と言って振られました。

    二股だった上に急に振られたので悲しくて泣いていました。
    その時に友だちが、同窓会兼合コンのような形で飲み会を開いてくれて、そこで久しぶりに会った男友達に気に入られて二人で会うようになり付き合うことになりました。
    彼のおかげで吹っ切ることができました。
    (女性/主婦)


    失恋すると最初は辛いかもしれませんが、素敵な出会いもきっとあるかもしれません。
    少しずつでも前向きに考え、次の恋をスタートしていきたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>