FASHION

2022.9.02

失恋してからも片想いを続けていた私。次の恋愛もうまくいかない日々が続いたけれど…?→「1年後には結婚!?」<失恋から立ち直ったきっかけ>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    大好きな彼に2ヶ月で振られてしまい…

    学生時代、アルバイト先の先輩が大好きになってしまいました。
    お付き合いするも2ヶ月ほどで振られてしまいましたが、それでもしばらくは好きで、相手からすると都合のいい関係を続けていました。

    「このままじゃ嫌だな」と思いながらも関係を断ち切ることができず…。
    そんな時に同じアルバイト先の同僚が気にかけてくれ、バイト終わりに一緒に帰ったり休みの日にご飯に行ったりして少しずつ気になるようになりました。
    結果その人と付き合い、忘れることができました。
    今はもう別れていますが、彼には感謝してます。
    (女性/介護士)

    別れた彼氏を忘れられない私は

    彼氏と付き合ってまもないころ、お互いの忙しさや向こうの家庭環境の変化ですれ違ってしまい、突然別れを告げられました。
    どうしても諦めきれずズルズルと執着しまくり、長年片思いをし続けました。

    共通の男友達も私のことを応援してくれて、何度か一緒に会う機会をセッティングしようとしてくれたのですが、それもうまくいかず…。
    街コンや社会人サークルに参加して何人かにデートに誘われたり告白されたりしても心は動かず、むしろ元彼とくらべてばかりでした。

    これで最後にしようと登録したマッチングアプリで、なぜか初めて会った人と意気投合、数回のデートをして付き合うことになりました。
    安心をくれる人と付き合うことの楽しさを教えてもらい、1年後には結婚し今では安定しています。
    (女性/主婦)


    失恋すると最初は辛いかもしれませんが、素敵な出会いもきっとあるかもしれません。
    少しずつでも前向きに考え、次の恋をスタートしていきたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>