FASHION

2022.9.02

結婚しようとしていた相手の浮気が発覚…!→傷心旅行で海外へ→「恋愛くらいで落ち込んで何だ俺は!」<失恋から立ち直ったきっかけ>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    1年付き合った彼に振られ…

    長年遠距離恋愛をしていて、結婚を申し込もうと思っていた相手が浮気していたことを知り心がズタボロに…。

    もう二度と恋愛なんてするものか!人なんて信じない!など、ネガティブなことばかり毎日考えていました。

    しかし、傷心旅行ということで初めて海外に行き、価値観が広がったことで「世界は広い。恋愛くらいで落ち込んで何だ俺は!」と良い意味で開き直り、立ち直ることができました。

    帰国後、素敵な女性と知り合い、愛情を育んでいます。
    (男性/会社員)

    ケンカが多かった彼と…

    1年弱付き合った人と些細なケンカが絶えず、最終的にケンカ別れしてしまいました。
    付き合っていた期間は彼といる時間が多かったので、日々の中でポッカリと空白の時間ができてしまい寂しくて泣いている日々…。

    気晴らしに出掛けたときに、友達伝いで何度か顔を合わせたことのある男性に偶然出会い、連絡先を交換。
    食事にさそってくれたり、こまめに連絡してくれたり…友達としてどんどん仲良くなりました。

    性格が素敵だなと意識しだしたら、なんであんなに元カレを引きずってたんだろう…と馬鹿らしくなり吹っ切れました!
    (女性/主婦)


    これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。
    過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>