FASHION

2022.9.05

「外見ばかり見ていたけれど…」結婚を半ば諦めかけていた中、出会ったのは…?<たくさん恋愛して学んだこと>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    外見ばかり見てたけど…


    出典:lamire

    昔の私は、背が高くてカッコよくて賢くてセンスが良くて…と外見ばかりに気を取られ、付き合ってみると自分には合わない人ばかりでした。
    30代になり、そろそろ結婚を意識し始めましたが、婚活もなかなかうまず、半ば諦めかけていた頃に出会った人と結婚。
    その人は自分が理想とする人とはかけ離れていましたが、とても優しく、私のことを一番に考えてくれる最高の彼でした。
    色々経験しましたが、人間見た目じゃないなとつくづく思います。

    (女性/会社員)

    恋愛をたくさんしたことをポジティブに!

    たくさん恋愛をしてきているということは、それだけたくさんの別れを経験してきているということですよね。
    それを、「またダメだった…」と悲観的に捉えてしまう方もいると思います。

    そういう経験を積み重ねると、だんだん自分に自信がなくなってしまいます。
    また次の恋愛をしても、「またダメかも」って思ってると、本当にそうなってしまうんですよね。
    そうではなく、たくさん恋愛をしてきたことをポジティブに捉えて欲しいのです!
    「自分は恋愛の経験値をたくさん積んだすごい人!」って、気持ちをポジティブにすることです。

    自分のセルフイメージを上げていくことで、おかげで私は今とても楽しい恋愛をしています!
    (女性/会社員)


    これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。
    過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「貯金はどれくらい?まさか借金があるんじゃないか…?」お金使いが荒い彼と破局…10年来の友人と結婚して…→「安心感」が大切!<たくさん恋愛して学んだこと>