FASHION

2022.9.02

店員さんが着ていた服を一目惚れして購入!→家で着てみると…「あれ、なんか違う…?」<ファッションで失敗した体験談>

あなたはどんなときにファッションに気合を入れていきますか? もしかしたら、気合を入れた服装が原因で空回りしてしまう…なんてこともあるかも!? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

    カレーうどんを食べると…

    カレーうどんが服にはねてシミが取れないなんてありませんか?
    私はそのような失敗が多々あります。

    食事をしていると薄めな色のトップスを着ている時に限って何故だか、服が汚れてしまうんです。
    普段は、こぼすことなんてないのに口に運んだものがポロッと落としてしまったり、色のついた飲み物を派手にこぼしてしまったりとなんで「今日に限って…」という事が多いように感じます。
    洗っても落ちないし、何枚部屋着行きになったことやら…。

    (女性/無職)

    私が着るとガソリンスタンドの店員にしか見えない!?

    都内の某セレクトショップに行ったら、オシャレで綺麗な店員さんがストライプシャツを着ており一目惚れしました。
    カラーがラベンダー、ブルー、イエローとありましたが、店員さんの着ていた色がどうしても欲しくなり、ブルーを購入して帰宅。

    家で着てみると、あれ?なんか店員さんと違うような?…気のせいだろうか。

    私が着るとコンビニもしくはガソリンスタンドの店員にしか見えない…!
    鏡の前で一人色々とポーズをしてみても虚しさが残るばかり。

    同じ服でも容姿や骨格によって全然変わってしまうということを学びました。
    そのシャツはいまだにタンスの肥やしとなっております。

    (女性/専業主婦)


    ファッションを楽しみたいものの、こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…?
    失敗しない服選びを心掛けたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

    「実は御嬢様?」「服にいくら使っているの?」大学に母の”バブル時代の服”を着ていった結果→友人から誤解が…!<ファッションで失敗した体験談>