FASHION

2022.9.01

彼に依存しすぎて彼が突然”音信不通”に…。その後自立して関係修復→「自立することで愛情が深まった」<たくさん恋愛して学んだこと>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

彼から返信してもらえなくなって…

若いころは、本当に恋愛体質でした。
メールの返事は即レスが当たり前、電話は1日何時間もするのが当たり前。
相手は年の差がある相手が多く、無自覚に相手に依存しまくっていました。
そして相手から距離を置かれることも多々。

あるとき、5歳以上年の離れた相手に何度メールしても返事がもらえなくなったことがありました。
それだけで不安になって落ち込んで、しばらくは泣いて過ごしましたが、返ってこないものは仕方ない。

当時の気持ちとしてはやることが無くなったので仕方なくでしたが、友達や家族と過ごす時間を増やしたり、資格の勉強や自分磨きに時間をあてました。
結果、彼も私が追いかけてこないことで気持ちを落ち着かせて連絡をくれ、2人のこと以外をたくさん会話に出すようになった私を喜んでくれました。
恋愛に夢中な時は難しいかも知れないけど、お互いの時間を充実させることができると本当に良い恋愛関係が築けるのでおすすめです。

(女性/会社員)

彼にこだわりすぎて…

今までは彼氏と付き合う度に、これが最後の恋だと思っていました。
毎回彼氏に依存していたのか、別れるのがとても辛くて、どうしても合わないと思っていても自分を繕って相手に合わせようと必死でした。
遠距離になっても毎日大喧嘩をしても、浮気を3回されてもこの人しか居ないと思っていました。

結局、ある日突然プツッと切れて別れを切り出したのですが、後から思うと男性なんて世の中に沢山いるし、その人にこだわって苦しい思いをしなくても良かったなと思います。

(女性/自営業)


これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。
過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。

※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

「実はずっと好きだったんだ」元彼が忘れられず、ずるずると関係を続けていた私。→”アルバイト先の人”に相談すると…?<失恋から立ち直ったきっかけ>