FASHION

2022.8.31

「実はずっと好きだったんだ」元彼が忘れられず、ずるずると関係を続けていた私。→”アルバイト先の人”に相談すると…?<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか?大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

あまり連絡が取れない彼からの突然の別れ

社会人2年目くらいのときにプライベートで知り合った彼と付き合いました。
彼は仕事で忙しくなかなか会えなくて連絡もあまり返信がなかったのですが、それでもたまに会えたときが嬉しかったです。

ある日、彼がデートに何時間も遅刻してきましたが、私はそれでも会えて嬉しいくらい好きでした。
しかし、その日から数日後、彼から突然連絡がこなくなり…。
何度か連絡しても返信がなかったので、振られたことに気付き泣いてしまいました。

振られてしばらくは悲しい日々でしたが、友人がある男性を紹介してくれることに。
その彼は優しくよく笑ってくれて、連絡しても返信をちゃんと返してくれる方で、何度か食事やデートをすることで前の彼氏を忘れさせてくれました。

その後、彼と付き合い幸せになりました。
紹介してくれた友人、そして優しい彼には感謝しています。

(女性/会社員)

アルバイト先の彼から…

大好きで大好きでどうしようもない彼に振られてもまだ諦めがつかず、連絡をとったり会ったりしていた私。
それでも復縁する気は相手になく、ずるずる関係を続けていたとき、アルバイト先の人にご飯に誘われ、食事をしながら思わずその関係を全部相談してしまいました。

否定すること無く静かにずっと話を聞いてくれていたと思ったら、「実はずっと好きだったんだ」と…。
「今はその元彼の気持ちを忘れなくていいから僕のことも考えて欲しい。」と言われお付き合いが始まりました。

今ではそのアルバイト先の彼と結婚して幸せな暮らしをしています。
出会いはどこにあるか誰とどこでどうなるかは分かりませんね。幸せです。

(女性/主婦)


新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

「好きな人ができた」彼女から突然の別れに愕然…。落ち込んでいると、青いバイクが目に入り…?→その日のうちに教習所へ<失恋から立ち直ったきっかけ>