FASHION

2022.8.31

彼「そんな人だと思わなかった」本当の自分を偽り続けるも限界が…。彼からも振られてしまい…→「これからはありのままの姿を!」<たくさん恋愛して学んだこと>

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

    本当の私は…?

    恋愛してきて思うことは自分の本当の姿を押さえ込んで付き合っても長くは続かない、ということです。
    私は仕事では「しっかり者」と言って頂けることが多いのですが、その反面休日はダラダラ過ごすことが大好きです。

    今ままでそうした姿を見せることが怖く、それを隠しており「そんな人だと思わなかった」と振られることがありました…。
    しかし今回は「休日はダラダラしたいの」と先にありのままの姿を見せたところ「そんな姿もいいじゃん」と言ってくれる人に出会いました。

    無理する事なく付き合えてとても幸せです。

    (女性/会社員)

    顔で相手を選んでいたけれど…

    今まで好きになった人は顔がタイプで、性格はあまり重視せず顔だけで見ていました。
    当時の私はまだまだ恋愛をわかっていませんでした。

    結果、顔で好きになった人と付き合ったのはいいけれど、趣味が合わない、そもそもの価値観が違うということで、結局長続きせずお別れしてしまうことに…。

    こういうことがちょこちょこあって、少し考えるようになりました。
    周りの友達にも話を聞いてもらいながら、やはり中身もとても大事なんだと気付かされました。
    それからはこの経験を活かして、中身も重要視するようになったら、私にとっては最高な方と巡り会えました!

    (女性/主婦)


    これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。
    過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。

    ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

    「実はずっと好きだったんだ」元彼が忘れられず、ずるずると関係を続けていた私。→”アルバイト先の人”に相談すると…?<失恋から立ち直ったきっかけ>