FASHION

2022.8.31

「好きな人ができた」彼女から突然の別れに愕然…。落ち込んでいると、青いバイクが目に入り…?→その日のうちに教習所へ<失恋から立ち直ったきっかけ>

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか?大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

フランスに留学に行った彼女から…

大学の同級生で同じ学科だったFさんに一目惚れ。
きれいな顔立ちですらっとしていた女性でした。

同じアーティストが好きだったこともあり、意気投合するまでに時間はかかりませんでした。
3か月後には私から告白して、お付き合いがスタート。
1年半ほど幸せな時間が過ぎましたが、Fさんはフランスへ留学することに。
超遠距離恋愛がスタートしましたが、半年ほど経ったある日、「好きな人ができた」と突然のLINEが…。

愕然としましたが、近所のバイク屋さんで青いバイクを見かけ「これに乗ればFさんを忘れられるかも?」と一念発起。
教習所にその日のうちに申し込みに行きました。
無事にバイクの免許を取得し、バイクを購入。
海辺を走って、Fさんの笑顔を思い浮かべましたが、何故だか私も笑顔になれました。

(男性/会社員)

彼についていくと決心した矢先…!?

私は18歳の頃から3年付き合った彼氏が大好きで、半同棲をしていました。
彼氏は県外の大学生で、親にも挨拶済みで、卒業したら県外に帰るから一緒についてきてほしいと言われていました。

私は地元が大好きで離れたくなかったのですが、どうしても彼氏と一緒にいたいので親にも了承をもらい、行く準備をしていた矢先「好きな人ができた」と告げられ振られてしまいました…。

納得できないので毎日電話をかけては切られる状況。
心も体も疲れ果てた私をみて友人が励ましてくれ、ご飯を食べに連れて行ってくれたり、朝までカラオケしたり楽しい時間を一緒に過ごしました。
「友達がいてくれて本当によかった」と心の底から思いました。

友人と楽しい時間を過ごしているうちに、逆に振ってくれてありがとうと思うようになりました。
もしあの時一緒に県外に行ってたら、友達の大切さが分からなかったと思うからです。

結婚して家庭を持つようになり、あの時県外に引っ越しをしなかったから両親とも近くにいれている今、逆にあの人と別れて良かったと思えるようになりました。

(女性/パート)


新たな出会いや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。
失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。

※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

「実はずっと好きだったんだ」元彼が忘れられず、ずるずると関係を続けていた私。→”アルバイト先の人”に相談すると…?<失恋から立ち直ったきっかけ>