FORTUNE

2022.8.10

【星座×干支】2022年下半期「トラブルに要注意な人」ランキング|TOP15

体感としてはまだ2022年になったばかりだと思っていても、実際はそろそろ下半期。上半期も終わり、そろそろ占いで詳しい運勢を知りたくなる時期ですよね。今回は、そんな2022年下半期に「トラブルに要注意な人」をランキング形式でご紹介します。

第5位:いて座×亥年

いて座×亥年の人は、周囲の人から反感を買う可能性があります。
2022年は夏頃から絶好調なあなたですが、年末に近づくと少しずつ運気が乱れます。
相手に対する思いやりのない発言を連発してしまった場合には、人間関係で大きなトラブルが起きるかも…。
人と話すときはできる限り相手の心情を押し測るようにすると、トラブルを回避できますよ。

第4位:やぎ座×未年

やぎ座×未年の人は、頑張り過ぎることでトラブルに巻き込まれるかも。
2022年は特に頑張ってきたあなたですが、下半期はある程度マイペースにいたほうが吉。
頑張り過ぎると冷静さを欠いてしまう暗示が出ているので、落ち着いて過ごして。
ある程度マイペースに過ごすことができれば、大きなトラブルに困ることはないでしょう。

第3位:ふたご座×子年

ふたご座×子年の人は、噂話や悪口が人間関係のトラブルを招きそう。
下半期に大きなトラブルを抱えないためには、話す内容に注意することが必須となります。
普段からネガティブな内容をよく話しているという場合は、特に気をつけたほうが○。
特に年末からはポジティブな内容や感謝の言葉を話すことで、トラブルを回避できます。

第2位:てんびん座×戌年

てんびん座×戌年の人は、そろそろ運気が落ち着いてくる頃合いです。
2022年は夏頃から運気が乱れていたあなたですが、年末に近づくにつれて安定期へ。
ただし、運気が落ち着いてくるからと言ってハメを外し過ぎるとトラブルに巻き込まれそう。
毎日謙虚に振る舞い、慎重な行動を心がけることができれば安定して日々を過ごせるはず。

第1位:おとめ座×巳年

おとめ座×巳年の人は、周囲の人に対する嫉妬心がトラブルのもとに。
周囲の人に劣等感を抱えているのであれば、自分自身の心と向き合ったほうが良さそう。
年末までに自分と向き合って、劣等感を克服することができれば、トラブルを回避できるはず。
イライラするときにはすぐに周囲の人にぶつけず、自分で処理することも大切ですよ。


下半期は、ふたご座×子年・てんびん座×戌年・おとめ座×巳年がトラブルに要注意です。
ただし、ランキング外の人も安心し過ぎず、注意しておくに越したことはありません。
うっかりトラブルに巻き込まれることがないよう、毎日を慎重に過ごすことが吉を呼びますよ。

8月後半!【12星座別】金運がアップする人ランキング