色つきリップのおすすめが判明!500円以下で買える人気の5種を比較してみた♡

唇をケアしながらきれいに仕上げてくれる色つきリップクリーム。でも種類がありすぎて何を選べばいいのかわからない…。ニベア、ケイト、メンソレータムなど500円以下で購入できる人気の色つきリップ5種類を比較して、一番おすすめの色付きリップを決定!

大量にある色つきリップクリーム、おすすめは?1番人気はどれ?

ナチュラルメイクの日、近場へのおでかけ、友達や彼氏とのお泊まり…口紅だとやりすぎだけど何もしないのは物足りない!そんな場面で活躍してくれるのが、きれいな唇を叶えながらケアもしてくれる色つきリップクリーム。今回は山ほどある色つきリップクリームの中から、500円以下で気軽に購入できる人気商品5種類を選別し、発色やツヤを比較。一番おすすめしたい色付きリップクリームを独断で決めちゃいました!

この記事もチェック

 

 

 

500円以下で買える人気の色つきリップクリーム5種類を比較♡

今回比較したのは、色つきリップクリームの中でも人気の5種類。カラーは比較しやすいように、全ブランド濃いピンク色をチョイスしました。(ニベアだけはピンクの色味がなかった為、チェリーレッドを使用しています)塗っただけでは分からない成分などをはじめにさくっとご紹介しちゃいます。

<ENTRY No.1 メンソレータム>
スーパーヒアルロン酸やコラーゲン・はちみつなどのうるおい成分がぎゅっと詰まったリップクリーム。全4色展開。

 

<ENTRY No.2 メイベリン>
シアバター成分やツボクサエキス配合。カラーは、ピンクブラストとベビーピンクの2色。

 

<ENTRY No.3 ケイト>
オリーブ果実油やアーモンド油配合で、口紅下地として使用するのも◎カラーは、モードピンクを含めて全4色の展開。

 

<ENTRY No.4 DHC>
保湿・保護作用に優れたオリーブバージンオイル、ヒマシ油、スクラワン配合。カラーは、全3色。

 

<ENTRY No.5 ニベア>
ヒアルロン酸やアミノ酸系保水成分配合。カラーはチェリーレッドを含めて3色で展開。

 

今回は人気の5種類を比較し、lamire編集部がおすすめしたいNo.1色付きリップクリームを決めちゃいます。まず唇に塗ってみる前に、価格・長さ・その他の特徴などを比べてみましょう。試しに1本買ってみるのもアリ!1番コスパの良い色付きリップは…コレ♡

 

 

 

1番コスパがいい色付きリップはどれ?長さ・香り・SPFを比較

比べてみるのは、価格・大きさ・香りやSPFなどその他の特徴♡大きさはパッケージに書いてあったグラム数と、最後まで繰り出してみた時の長さで比較しましたよ。

 

1番価格が高いDHCが容量も1番なのかと思いきや…なんと真逆で1番容量が少ないんです。ん〜、無香料・SPFもなしでこの価格はあまりコスパが良いとは言えない?1番価格が安いのはメンソレータムですね。容量も比較的多く、リップクリームを使用することが多くなる乾燥の時期には嬉しいコスパの良さです♡

 

香りが唯一あるのがメイベリン。ミックスベリーの甘い香り付きです。唇を乾燥から守ってくれる働きをもつSPFが配合されているのは、メンソレータム・ケイト・ニベアの3種。ですが、この時点では、どれが1番おすすめというのは決めにくいですね。次は実際に唇に塗ってみましょう。

 

 

 

発色やツヤは?一番おすすめしたい色つきリップクリームはこれ!

人気の色付きリップクリームを唇に塗って、その発色やツヤを比べていこうと思います。ちなみに今回は全種類3度塗り。それでは、ひとつずつ見ていきましょう!

<メンソレータム>
“ウォーターリップ”という名前がついていたメンソレータムですが、ツヤは正直微妙。普通のメンソレータムより気持ち潤う程度で、発色もわずかに色づくくらいでしたね。わざわざカラーリップを購入するなら、もうちょっと色付きするものを購入する方が良いんじゃないかと思いました。

 

<メイベリン>
発色は1番良かったですが、あまり自然な色ではなく”ピンク感”が強いのでナチュラルな仕上がりが難しいでしょう。ただ、色つきリップクリームは発色重視という人には良いんじゃないかなと思います!

 

<ケイト>
自然な発色と、唇をナチュラルに華やかにしてくれる程よいツヤ感がすごく気に入りました。しかもこちらのリップクリームは、ティントタイプなので(ティントはこの1色のみ)時間が経つに連れて、内側から発色したような自然な発色に変化するんだとか!コスパが良いのに優秀なのでおすすめ♡

 

<DHC>
DHCは発色は良いのですが、塗り心地が滑らかではなく良くも悪くもリップクリーム感が少ないなと感じました。リップクリームをつけるなら、塗り心地って結構大切なポイントだと私は思うんです。なので、日中使いは良いと思いますが、お泊まりなど長時間つける可能性がある場合にはおすすめしません。

 

<ニベア>
さすがニベアという感じで、塗り心地も良くツヤ感もまずまずなんですが、発色がいまいちでした。発色よりもツヤ感が大事という人にはおすすめかもしれませんが、メンソレータム同様どうせカラーリップを購入するなら発色も良いものを購入する方が良いと思いました。

 

 

 

おすすめNo.1色つきリップクリームは、ケイトに決定♡

…ということで、私が一番おすすめしたい色つきリップクリームは、「ケイト CCリップクリームN」。やりすぎていない自然な発色と、長時間つけていてもストレスがない塗り心地が気に入りました。価格も400円と購入しやすい金額ですし、1本持っていれば絶対に使えると思います。人気の理由に納得です!

 

Amazonで見てみる

 

 

 

自分好みの色つきリップを使ってナチュラル美人に変身しちゃおう

500円以下で購入できる色つきリップクリーム5種類を比較してみました。今回の比較を参考に、自分の仕上がりイメージにぴったりの色付きリップを見つけて、ナチュラル美人フェイスに変身しちゃいましょ♡

この記事もチェック

[記事公開日]2018.1.30 [最終更新日]2019.3.26

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング