流行りの濡れツヤまぶたが手に入る!キャンドゥ「アイグロス」の使い心地は?

[記事公開日]2017.10.16
[最終更新日]2019.3.18

100円ショップキャンドゥから「スターライトアイグロス」が発売!1本108円というコスパの良さで、流行りの濡れツヤまぶたが叶うと発売直後から話題のコスメなんです♡今回はそのカラーや使い心地を実際に使用して紹介したいと思います!

流行りの濡れツヤまぶたが叶う♡キャンドゥからアイグロスが発売!

色っぽさがグッと上がるツヤ感コスメは、秋のメイクにもぜひ取り入れたいところ♡その中でもアイグロスは周りと一気に差をつけることができる一押しコスメなんです!色々なブランドからアイグロスが発売されている中、100円ショップCan☆Do(キャンドゥ)からもカラバリ豊富な6色展開で発売。今回は実際に使って、その使い心地やカラーを紹介したいと思います。108円で流行りの濡れツヤまぶたが叶うと、とっても話題のコスメなんですよ〜!


秋色メイクにも合うカラーは6色!

キャンドの「スターライトアイグロス」は、全部で6色の展開。紙に描いてみるとこんな感じです。アイグロスと言うだけあって、手に取ると少量でもよく伸びます。

 

チップはよくあるグロスチップと同じような形状です。それでは早速実際に使ってみようと思います!

 

シフォンベージュ

ラメは大きいですが明るいベージュが肌に馴染み、ツヤっと輝く自然な目元を演出することができますよ。6色の中は比較的普段使いもしやすいナチュラルな色味になっています!

 

スマートゴールド

ブラウンが混じったゴールドなので派手すぎず優しい印象の目元を作ることができます。自分の持っているブラウンのアイシャドーと組み合わせて使うのもかわいいかも♡

 

カフェブラウン

赤みが混じったブラウンカラーで、しっかりとした色味のアイグロスになっています。これからの寒い季節にぴったりの深みのあるカラーなので、ファッション感覚で取り入れるのもおすすめ◎

 

ルビーレッド

秋も流行継続中の赤をベースにしたカラー「ルビーレッド」。じわっと内側から発色したような発色で、ひと塗りでいまっぽい血色感アイを演出することができちゃいます!6色の中で一番お気に入りの色味でした♡

 

レトログリーン

「レトログリーン」は正直、普段使いは難しいカラーかなという印象。重ねて塗らなければ緑の色味がきれいに出ないし、かと言って薄く塗るとまだらな感じになってしまう印象。

 

ロイヤルブルー

こちらも普段使いは難しいかなという感じ。レトログリーンと同様、まぶたにのせる量によってはまだらになってしまったり発色がいまいちになってしまう可能性が高そうです。

 

全色使ってみましたが良くも悪くも程よい色づきなので、間違って多く塗りすぎてしまってもぼかすことができるかなと思います!レトログリーン・ロイヤルブルー以外の4色は、比較的使用しやすいカラーなので、試しに購入してみてもいいかも♡


コツさえ押さえれば簡単♡アイグロスの塗り方テクニック

それでは最後に、初めてアイグロスを使用する人の為に、簡単な塗り方テクニックをお伝えします。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

中央にのせてからサイドに広げていく&一気に塗りすぎない

まず基本の塗り方ですが、まぶたの中央に適量をのせてから両サイドに広げるように伸ばしていきます。「スターライトアイグロス」は伸びもいいので、中央部分だけ多くなりすぎることもなくきれいに広げることができますよ。気をつけて欲しいのは、一気にたくさん塗ろうとしないこと!一歩間違えると派手になりすぎてしまうアイグロスは、少量からまぶたにのせ自分の好みの濃さに合わせて少しずつ重ねていく使い方がおすすめです◎


キャンドゥのアイグロスで手軽に旬顔メイクを楽しもう♡

アイグロスは普段メイクにはなかなか取り入れにくいコスメですが、おでかけやイベントなどいつもと違う自分を演出したい時には、ひと塗りでいつもより華やかな目元を手に入れることができるのでとってもおすすめです♡その中でもキャンドゥのアイグロスは1本108円というコスパの良さ。みなさんもお気に入りの色を手に入れて、手軽に気軽に旬顔メイクを楽しんでみてくださいね。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事