LIFESTYLE

2022.4.08

フランス発祥の本格スイーツがコンビニで!?【ファミマ】の新作“トロペジェンヌ”とは?

ファミリーマートから発売された南フランスの定番のスイーツ、トロペジェンヌ。ブリオッシュにカスタードクリームがはさまれており、甘党さんも大満足!やや小ぶりですが、食べごたえがあります。カスタードクリームにはブルターニュ産の発酵バターを使用。

甘党さんも大満足!濃厚なカスタードクリーム

ふんわりとしたブリオッシュと、濃厚でまろやかなカスタードクリームがお口に広がります。
上にのっている粒状のお砂糖がサクサクして、いいアクセントに。

甘さが存分に味わえるので、コーヒーや紅茶に合うスイーツです。

甘さが凝縮されたトロペジェンヌ

ファミリーマートのトロペジェンヌは、開封してみるとやや小ぶりに感じます。
しかし、カスタードクリームの甘さやブリオッシュが食べごたえがあるので、ちょうどいい量です。

フランスの材料を使うこだわりも。
今日の3時のおやつは、自分を思いっきり甘やかしてみてはいかがでしょうか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

濃厚なクリームに大満足!?【ファミマ】の“新作スイーツパン”は必見です!