LIFESTYLE

2022.3.07

「短時間でキレイに骨抜き処理できる!」ダイソーの“便利キッチングッズ”を使ってみました♪

ダイソーにて「ステンレス製斜め型骨抜き」という商品が販売されています。 魚の中骨や腹骨を取る作業って時間がかかって面倒ですよね。 しかしこちらの商品はとっても簡単に魚の骨抜きができるとのことで、さっそく購入しました。 実際に使用してみた感想などをご紹介します。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

実際に使用してみた

先端が斜めになっているので、小さな魚の骨も簡単に抜けました!
魚の身を誤ってキャッチすることも少なく、身がボロボロにならないのも嬉しいです♪

短時間で骨抜きができる商品♪

魚料理をする際に、骨抜き作業は結構時間がかかってしまいますよね…。
しかし、この「ステンレス製斜め型骨抜き」があれば短時間できれいに骨抜きが行えるのでおすすめです♪

ぜひ、気になる方はダイソーにて購入してみてはいかがでしょうか?
※記事内の情報は執筆時のものになります。

価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【甘辛おつまみレシピ付♡】「簡単おいしい!」ダイソーの“味玉けたまごメーカー”が便利すぎる!