LIFESTYLE

2022.3.03

【甘辛おつまみレシピ付♡】「簡単おいしい!」ダイソーの“味玉けたまごメーカー”が便利すぎる!

少ない調味料で味玉が作れるダイソーの味玉けたまごメーカー!見た目もムラなく、きれいな味玉を作ることができる万能調理器具ですよ♪簡単な味玉レシピも要チェックです◎

焼き肉のたれで作る♡甘辛味付け卵のレシピ♪

味付けたまごメーカーで作る簡単レシピです。

そのまま食べてもご飯にのせて食べるのもおすすめな甘辛い味付けです♡
一度食べると虜になること間違いなしですよ!

材料

ゆで卵…4個
★焼肉のたれ…大5〜6
★ごま油…小1
★コチュジャン…小1

作り方

①ゆで卵を準備する。
②★を混ぜ合わせる。
③殻を剥いたゆで卵を容器にセットし、混ぜ合わせたタレを注ぐ。

(タレが線のところまで足りないようであれば、焼き肉のたれを追加してください。)
落とし蓋をし、外蓋をつけ冷蔵庫で1時間〜漬け込む。
(できたら3時間以上漬け込むのがおすすめです。)

味付けたまごメーカーは買いです◎

味付けたまごメーカーは買いです◎

ダイソーの味付けたまごメーカーがあれば、手軽に味玉が作れますよ!
味付けたまごメーカーを使うことで、味玉を作る際に使う袋の消費も無くなるのでエコですよね♪

気になった方はぜひダイソーへ足を運んでみてください♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「洗い物が最小限になる予感!」ダイソーの“調理グッズ”が便利すぎ…!