LIFESTYLE

2022.2.25

「シワが付きにくくなる♪」キャンドゥの“洗濯お役立ちアイテム”を正直レビュー!

生活を豊かにしてくれるようなアイテムが集まるキャンドゥ。今回はそんなキャンドゥで販売されているアイテムの中から「ドライヤーボール」をご紹介します。乾燥機を使っている人は、チェックしてみてくださいね。

キャンドゥの「ドライヤーボール」は使ってみた?

ドライヤーボール

今回ご紹介するキャンドゥアイテムは「ドライヤーボール」です。
価格は110円(税込)、洗濯コーナーで販売されていましたよ。

このアイテムは、乾燥機や洗濯機の乾燥モードで使えるものです♪

こんなボールが入っています♡

ドライヤーボール

中に入っているドライヤーボールはこんな感じ。
なにやら羊毛フェルトで作ったような、かなりかたいボールでした。

直径を測ってみると8cmと、片手がいっぱいになるくらいの大きさでしたよ。

ボールの数は調節が必要!

ドライヤーボール

実はこのドライヤーボール、使用上の注意では「乾燥機の性能や洗濯物の量によって、ボールの数を調節してください」「衣類6kgあたり2~3個が目安です」などと記載されていました。
まず1個購入して、ようすを見てみるのもいいかもしれませんね。

「shiroの香りにそっくりらしい!?」ダイソーの“新作ハンドクリーム”は完売前にチェックして♡