イガリシノブ監修の新作秋コスメが発売!おフェロ顔になれるメイクを実践♡

[記事公開日]2017.10.19
[最終更新日]2019.3.18

じわっと滲み出るような血色感が叶う「おフェロメイク」はこの秋も注目したいメイク。イガリシノブさん監修の「C-TIVE(シーティブ)」からも秋の新コスメが発売されたんです!このコスメを使えばおフェロ顔が叶う?実際に使ってみましたよ♡

イガリシノブ監修の「C-TIVE」から秋コスメが発売!

じわっと内側から滲み出るような血色感が叶う「おフェロメイク」は、この秋も注目のメイクのひとつ。”おフェロ”の生みの親、イガリシノブさんが監修しているコスメブランド「C-TIVE」からも、秋の血色感メイクが叶う新コスメが2020年11月3日に発売♡

 

伊藤千晃さんとのコラボで毎回とってもかわいいコスメが発売されていますが、今回は、頬だけでなく目元にも使える「アイ&チークカラーズ 1,800円(税抜)」と、一塗りで口元に抜け感とツヤを出すことができる「モイストリップティント 1,500円(税抜)」の2つ。アイ&チークカラーズは全3色、モイストリップティントは全3色の展開です。今回はその中から1色ずつを使用して、秋の血色感メイクに挑戦してみようと思います!

 

アイ&チークカラーズで、目元と頬をおフェロに!

初めに挑戦するのは、「アイ&チークカラーズ」のカラー1番「秘密」を使った目元と頬のメイク。実はおフェロメイクは初挑戦なんですが…、そんな私でもおフェロ顔が叶うのか?

 

それではサクッと商品の説明。パッケージを開けるとこのようにおフェロ顔が叶うメイクの仕方がとっても詳しく書かれています。「アイ&チークカラーズ」は、この2つのやり方がおすすめみたい♡

ちなみにイガリメイクは、スポンジやブラシは使用せず手で行います!使うのは、中指&薬指の2本。説明はここまでにして、まずはレッスン1からやってみようと思います♡

 

LESSON1

レッスン1のやり方はこんな感じ。私は、チーク→目元の順番でやってみました。

こちらが、「アイ&チークカラーズ」を使用する前の顔。ファンデーションとマスカラ、リップを塗った顔です。(それにしてもひどいクマですね)

 

アイ&チークカラーズは、黄な粉と薔薇色の2色が入っています!重ねることができコンパクトサイズなのも嬉しいポイント♡

 

手に塗ってみるとこんな感じ。パウダーチークなのでさらっとしていて塗りやすいです。肌にのせるとクリームチークのように自然に馴染むのがすごい!

レッスン1のチークの塗り方ですが、まず薔薇色を小鼻の横から持ち上げるように広げていきます。その後、黄な粉を頬骨の外側から持ち上げるように広げると完成!

こんな感じで、中指×薬指にのせて〜、パッケージに書いていた通りに塗ってみましょう。

 

じゃん!こちらがチークが完成した後のお顔。薔薇色が肌に馴染むのか不安だったんですが、まったく問題なくきれいに馴染みました♡黄な粉はニュアンスチークに近い感じなので写真では伝わりにくいかも?きれいに肌に溶け合いますね♡左頬を塗る前に次はアイメイクのやり方を紹介します!

 

レッスン1のアイメイクのやり方ですが、まず黄な粉をアイホール全体に広げます。その後、薔薇色を使って目尻に跳ね上げラインを引くようにのせていきます。

 

実際に塗ってみるとこんな感じ。目元にのせると、また色の印象が変わりますよね?私はわかりやすいように、結構がっつりと引いてしまいました。

 

左側のメイクを済ませた後のお顔がこちら!塗る前のクマがひどい顔よりは確実におフェロ顔になっている!(気がする)レッスン1にかかった時間は5分弱で、とっても簡単でした。それでは〜、レッスン2!

 

LESSON 2

レッスン2のやり方はこんな感じですね。こちらもチーク→アイメイクの順で行いましたよ。

 

塗り方ですが、まず初めに黄な粉を頬全体にのせ、その後薔薇色を目尻下から黒目の下までのせるみたい!今までやったことがないような塗り方なのでドキドキ!

こちらもこんな感じで指にのせてポンポン♡

じゃん!こちらがレッスン2のチークを塗った後の顔!薔薇色のチークがどうなるのか気になっていましたが、意外と普通に馴染みました。レッスン1より黄な粉を広い範囲に塗っているので、色味がさっきより分かりやすいかな?黄な粉はこんな感じで肌にのせるとくすんだ感じの色になります。レッスン2も左頬の前にアイメイクのやり方をご紹介♡

 

レッスン2のアイメークのやり方は、初めに黄な粉をアイホール全体にのせ、その後薔薇色を下まぶたのキワに入れます。

 

塗ってみるとこんな感じです。こちらも分かりやすいようにちょっぴり濃いめに塗っています。

 

で〜ん!左側も塗った後の写真がこちら。自分だったら絶対に思いつかない塗り方だったので、新鮮でしたがこんな感じになりましたよ。薔薇色が目にも頬にも自然に馴染んでいていい感じです!頬にのせた黄な粉のおかげで、全体に抜け感が生まれた気がします。こちらもかかった時間は5分ほどでとっても簡単でした。

 

モイストリップティントで口元をおフェロに♡

モイストリップティントは、スティックタイプのリップになっています。今回は、深い赤みがでるカラー1番「あずき」をチョイス。

こちらも、パッケージを開けるとおすすめの塗り方が詳しく書いてあります。それではレッスン1から紹介しますね!

 

LESSON 1

レッスン1のやり方はこんな感じ。細かく教えてくれて本当にありがたいです!

 

塗り方は、まず上唇の中央から外側に向けてくるくるしながら塗る。下唇は中央でくるくる。最後に口角から内側に塗るのがおすすめみたい!塗ってみると、自然なツヤ感が出てとってもいい感じ♡ぷるんとしますね!

 

遠目からみるとこんな感じ!自然なおフェロ感が出ている気が!

 

LESSON 2

レッスン2は、既に発売されている「リップグロスティント」を重ねるメイク法!もちろん相性は抜群♡このように、重ねるとよりぷるんとした口元になります。

 

これが、リップグロスティントを使用した後の顔。これ…、おフェロ顔になってますよね?


イガリシノブ監修コスメで秋もおフェロに生きよ!

という感じで、秋のおフェロメイクに挑戦してみました。ハウツーが丁寧に書かれていたので、とってもわかりやすかったです♡こんなに簡単におフェロ顔が手に入るとは!初めて挑戦する人も、C-TIVEのコスメなら秋の旬顔がGETできちゃいますよ。

 

Information

株式会社コージー本舗
03-3842-0226
http://www.koji-honpo.cp.jp

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事