FASHION

2022.2.10

「掃除機での圧縮も可能!」「クオリティ高い!」セリアの“圧縮袋”で面倒な衣替えも簡単に!?

冬物は大きくてかさばるものが多い!衣替えのシーズンには、できるだけコンパクトに衣服や寝具を収納したいですよね。セリアで手に入れられる、コスパが良くて機能性も抜群の圧縮袋をぜひお試しください。

実際に衣服を入れてみた

厚みのあるセーターやニット、マフラーなどを入れてみました。
セーターなどですと6枚ほど入れることができそうです。

コートやダウン類を圧縮するなら2枚程度入れるのがよいでしょう。
60センチ×90センチと、毛布も圧縮できるビッグサイズなので重宝すること間違いなし!

かなりクオリティの上がった100均の圧縮袋!

今回はセリアで購入した「毛布・大物衣料用圧縮袋」を紹介しました。
昔は、100均の圧縮袋といえば「隙間から空気が入って使えない」「掃除機で圧縮できない」などのネガティブな意見も多かったです。

しかし2022年、圧縮袋も進化しています。
クオリティの上がった圧縮袋で、面倒な衣替えシーズンを乗り切りましょう!

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「軽い!コンパクト!使いやすい!」ダイソーの“おすすめキッチンアイテム”をチェック♡