FASHION

2022.2.10

「掃除機での圧縮も可能!」「クオリティ高い!」セリアの“圧縮袋”で面倒な衣替えも簡単に!?

冬物は大きくてかさばるものが多い!衣替えのシーズンには、できるだけコンパクトに衣服や寝具を収納したいですよね。セリアで手に入れられる、コスパが良くて機能性も抜群の圧縮袋をぜひお試しください。

セリアで購入してみた!


衣替えの季節になると多くの人が対面する「大きくてかさばる冬物をどうやって収納するか問題」。
できるだけ幅を取らないように、コンパクトにして収納する方法はないか…。

そこで今回紹介するのは、コスパ抜群で機能性にも優れる「圧縮袋」です!
今回購入したのは「毛布・大物衣料用圧縮袋」で、価格は110円(税込)。

セリアには大小さまざまな圧縮袋が販売されており、こちらの商品はその中でも一番大きいタイプとなっています。
シングル毛布や大き目の衣料を圧縮するのに適している商品です。

スライダー付きで簡単に圧縮できる

圧縮袋にはスライダーが付いており、チャックを閉じるのもラクラク♪
チャックの部分は二重構造となっていて、しっかりと閉じることができます。

本体はポリエチレン製で、厚みのあるしっかりとした素材で作られています。

掃除機での圧縮も可能

コチラの商品、掃除機での圧縮も可能です。
中に服や毛布などを入れたら、掃除機のホースが入る程度の隙間を開けてチャックを閉じます。

圧縮が完了したらホースを抜いてスライダーでチャックを占めるだけなので、とても簡単に圧縮することができました。

「軽い!コンパクト!使いやすい!」ダイソーの“おすすめキッチンアイテム”をチェック♡