LIFESTYLE

2022.2.10

「自宅でカフェ気分を味わえる♡」セリアの“フタ付きカップ”でおうち時間を楽しもう!

冬の寒い季節、口にする機会の多い温かい飲み物は、見た目にも楽しめると気分が上がりませんか?自粛期間が続く中、自宅で「ホッと一息…」カフェ気分を味わってみましょう。今回ご紹介するのは、そんなカフェ気分を味わいたいときに役立つセリアのアイテムです♪

セリアで購入しました!


寒さの厳しい冬になると、自然と暖かい飲み物を飲む機会が増えますよね。
もちろん、自宅で楽しむ人も多いはず。

そんなとき、ドリンクの見映えにもこだわりたいと思いませんか?
今回はそんな「バエる飲み物を自宅で簡単に作れる!」、そんな便利グッズを紹介いたします。

今回購入したのは「フタ付き断熱フルートカップ 235ml」で、価格は110円(税込)。
セリアにはさまざまな種類の紙製の食器類が売られており、こちらはフタ付きの紙コップとなっています。

蓋の耐熱温度は70度。
本体と蓋で耐熱温度が違うので注意が必要です。

容量と入っている数

袋を開けてみると、本体と蓋が3セット入っています。
飲み物を入れられる容量は235mlであり、蓋はポリスチレン製、本体はパルプ製となっています。

本体の表面には凹凸のある加工が施されており断熱性があるため、手で持っても熱さを感じにくいので安心です。

保温性と使い心地

実際にホットコーヒーを入れて使用してみました。
蓋はいわゆる「トラベラーリット」と言われるもので、蓋をしたまま直接飲むことができるので、マグカップなどより保温性に優れています。

コーヒーを入れて1時間ほどで、温度は人肌くらいまでぬるくなりました。
紙製なので長時間の使用での耐久度が心配でしたが、しっかりした造りで3時間以上経過しても傷みませんでした。

「軽い!コンパクト!使いやすい!」ダイソーの“おすすめキッチンアイテム”をチェック♡