LIFESTYLE

2022.2.03

「コンビニとは思えないほどの本格派!?」セブンの“ピエール・エルメ”コラボスイーツはもうチェックした?

セブンイレブンのピエールエルメとのコラボ商品は何度か販売されてきましたが、今回はキャラメルバニラ!デパ地下スイーツにも引けを取らないレベルでスイーツ好きさん必見です。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアキャラメルバニラは絶品♡

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアキャラメルバニラはデパ地下スイーツにも引けを取らないレベル。

セブンイレブンで1月18日から販売されているピエール・エルメ シグネチャー エクレアキャラメルバニラは価格が321円(税込)です。
袋から出すと思ったより小さいという印象ですが、型崩れしないよう箱に入っているのは嬉しいポイント!

とにかく濃厚なクリームはクオリティ高め!

袋を開けた瞬間から高級感がただよいます。

袋を開けるとふわっといい香りが♡
キャラメルカスタードクリームはとにかく濃厚。

滑らかな舌触りと、こってりとした濃厚なテクスチャです。
カラメルのような苦味もあり奥深い味わい。

カスタードのコクと、ほんのり塩気も感じられ絶品です♪
バニラクリームはバニラビーンズも見えます。

食べてみるとバタークリームのような、少しかための油脂感のあるこってりクリームでバニラの風味がしっかりと楽しめます。
バニラの香料感も感じられずクオリティ高めですよ!

エクレア生地にも注目◎

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアキャラメルバニラはとにかく濃厚で絶品です。

エクレア生地の表面には、ザラメがついていてアクセントに◎
生地自体はサクサクではなく、しっとりホロホロとした食感で歯切れのよい生地になっています。

濃厚なキャラメルカスタードクリームとバニラクリームをより引き立ててくれる、絶品な生地に思わずうっとりしますよ♡

インスタグラマーも「おいしい!」と太鼓判!?コンビニの“おすすめアイス”4選