FORTUNE

2022.1.12

なんか気が合うと思ってた!【12星座別】あなたの「親友になれる相手」とは?

友達はたくさんいるという人であっても、なかなか親友を見つけることは難しいですよね。 友達と親友は似て非なるものですから、友達ではなく、親友に適した相手を探してみてはいかがでしょう。 今回は、12星座別に気が合う「親友になれる相手」をご紹介します。

てんびん座

てんびん座の人が親友になれる相手は、自己主張が激しい人物です。
あなたはもともと人の話を聞いたり、人の意見を取り入れることが非常に得意なタイプ。
ただし人に合わせることは得意な一方、自分の意見をもつことが苦手な一面もあります。
自己主張をはっきりする友達からはいい影響を受けますから、親友にも向いているはずですよ。

さそり座

さそり座の人が親友になれる相手は、癒し系で聞き上手なタイプです。
深く考える力をもっているあなたですが、必要以上に考えすぎてしまうところがあります。
そんなあなたにとって、おっとりとした雰囲気で話をうんうんと聞いてくれる相手は最高の癒し。
相談に乗ってもらっているうちに、心置きなく話せるかけがえのない親友になっていくことでしょう。

いて座

いて座の人が親友になれる相手は、知的好奇心旺盛なタイプです。
考えることが大好きなあなたに対し、知的好奇心旺盛な友達は最高の同志になってくれるでしょう。
一緒に新しい流行の場に出かけたり、新しい情報を交換する時間は、あなたにとって最も嬉しい瞬間です。
そんな瞬間を共有できる知的好奇心旺盛な人物であれば、瞬く間に親友になれるはずですよ。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ