FORTUNE

2022.1.12

仕事での得意分野は…?【星座別】あなたはスペシャリスト?ゼネラリスト?

仕事を探すときに、自分の得意分野が何か気になる方もいるのではないでしょうか。 本記事では12星座別で仕事での得意分野をご紹介しています。 ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

やぎ座

やぎ座生まれのあなたの仕事での得意分野は、事務作業やルーティンワークです。
慎重派で、コツコツと地道な努力をすることを厭わないあなた。
ほかの人が投げ出したくなるような、細かい事務作業やルーティンワークも難なくこなし、職場で重宝されることでしょう。
人の上に立つよりも、縁の下の力持ち的な感じで人をサポートする働き方が向いています。
安定を好む性格なので、公務員や学校・病院などの事務もオススメの職場といえそうです。

みずがめ座

みずがめ座生まれのあなたの仕事での得意分野は、時流に乗れる仕事です。
頭の回転が早い天才肌なあなたは、どんな分野の仕事でも人並み以上にこなせるでしょう。
とくにIT系や情報通信系、商品開発や好きな分野のスペシャリストといった仕事で大きな評価が得られそうです。
また時間やルールに縛られない、フリーランスとしての働き方でも独自のポジションが築けるはず。

うお座

うお座生まれのあなたの仕事での得意分野は、企画系です。
アーティスト気質でアイデアが豊富なあなた。
イベントプランナーやブライダルコーディネーターなど、感性が活かせる仕事が向いています。
また、アクセサリーデザイナーやメイクアップアーティストといった仕事も向いている分野です。
人の気持ちを上手に汲み取れるので、オーダーメイドでの仕事を引き受けていくといいでしょう。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ